SSブログ

畑日誌3306-水仙の花 [日記・雜感]

11月23(月)

畑、なんと水仙が咲いてました!

IMG_2964.jpg 

こちら昨日の町おこし作業。天満宮の手すり完成。階段108段あります。

tenmangyutesurikansei.jpg 

娘作「チョコタルト」。

20151122-1448184841.jpg

★唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「ソバ刈り取り」に更新(11/17)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「加藤三保子切り絵展」に更新(11/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  フランス支援理屈が立って栓を開け

タグ: 水仙 チョコ
nice!(50)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 23

green_blue_sky

こんばんは。
今年は水仙が早く咲いているようですね。ブログ巡回をしていると水仙を見かけます。
108段・・・のぼるのはきつそう(^_^;)
チョコタルト、いいですね。おいしそう。
by green_blue_sky (2015-11-23 19:38) 

kurakichi

水仙は毎年咲く時期を早めているような気がしますが 特に今年は一段と早いです。
by kurakichi (2015-11-23 19:40) 

馬爺

お~~もう水仙が咲き始めたんですかやはり温かいようですね、娘さん手作りのタルト美味しそうですね。
by 馬爺 (2015-11-23 19:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おぉ~~~!!
水仙、早すぎですよ~!!
スピード違反で捕まります。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-23 19:49) 

rabbit

もう水仙の花ですか・・・少々早すぎてですね。
by rabbit (2015-11-23 19:52) 

そらへい

一度ちょっぴり寒くなって
それから暖かい日が続いているので
勘違いしたのでしょうか。
by そらへい (2015-11-23 20:32) 

なんてん

スイセンは驚きですね。
神社の手すり、初詣の準備ですね。もう今年も終わりですか、、。
タルト、細かいところまでよく出来ていますね。すばらしい。
by なんてん (2015-11-23 21:56) 

みぃにゃん

もう水仙が?早いですね。こっちも咲いてるのかな?見かけないですが・・・。
by みぃにゃん (2015-11-23 22:41) 

ひでぷに

スイセンって、12月中頃から咲くんでしたっけ?
確かに早いですね~、今冬も異常気象なのでしょうか...

チョコタルト、綺麗ですね!
食べるのが勿体ないくらいです(*´▽`*)
by ひでぷに (2015-11-23 22:57) 

ねじまき鳥

水仙ですか。
暖かいからでしょうか。
by ねじまき鳥 (2015-11-23 23:54) 

su-nya

狂い咲きするものが多そうですね今年は
by su-nya (2015-11-24 03:58) 

斗夢

水仙がもう咲きましたか、わたしも行ってみます、咲いているかも!
by 斗夢 (2015-11-24 04:50) 

yoko-minato

ケーキ美味しそうですね。
七五三のケーキはホテルでお願いしたのですが
ワンホール6000円でしたよ!
by yoko-minato (2015-11-24 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
ゴロゴロタルト・・・お洒落で美味しそう!
by YUTAじい (2015-11-24 06:18) 

さとし

高尾山の男坂と同じですね。
一気に駆け上がるの、最初はきつかったんですよ。
by さとし (2015-11-24 06:38) 

Take-Zee

おはようございます!
今年の水仙は早いですね~
こちらでも、ちらほら開花しています。
毎年早まるようですね。

by Take-Zee (2015-11-24 06:52) 

RANPO

水仙がきれいに咲きましたね♪
早いですね(^-^)/
by RANPO (2015-11-24 07:33) 

ぶらり爺

水仙は雪が融け 春一番の花お思っていました。^^
by ぶらり爺 (2015-11-24 09:43) 

リュカ

水仙が!びっくりです!!
by リュカ (2015-11-24 10:30) 

駅員3

水仙さんは、季節を間違えてしまったのかな?
・・・ちょっと調べたら、秋咲きや冬咲きの水仙もあるのですね!
by 駅員3 (2015-11-24 13:00) 

やおかずみ

高齢社会に伴い、神社、お寺などでの石段の手すりは助かりますね。
by やおかずみ (2015-11-24 15:11) 

johncomeback

108段、結構キツイですね。
by johncomeback (2015-11-24 15:23) 

伊閣蝶

水仙の花!びっくりぽん(朝ドラ)です。
by 伊閣蝶 (2015-11-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント