SSブログ

畑日誌3315-うみがめ [日記・雜感]

12月2(水)

昼下がりより雨に。

畑脇の藪、紅葉してます。

IMG_3007.jpg 

今日の白ニャンは3匹。ちょっと寒そう。

IMG_3016.jpg 

隣の市には「うみがめ課」というのがあります。

IMG_0264.jpg 

娘、バイト先にこんなスペースもらってます。

20151201-1448965415.jpg

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「ソバ刈り取り」に更新(11/17)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「加藤三保子切り絵展」に更新(11/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  信号待ち名川柳が1つ飛び

nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 19

hanamura

「見ネコ、聞かネコ、言わネコ」 三猫 来年は猫年だぁ!
その昔、「私は、猫年 猫座 生まれ!」
・・・というパーソナリティのラジオ番組!好きでした。
((「うみがめ課」の続報、詳報を希望します。お願いします。))
by hanamura (2015-12-02 19:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらは、夕方から雨でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-02 21:44) 

みぃにゃん

白ニャンズ険しい目付きですね。寒いからかな?
by みぃにゃん (2015-12-02 22:15) 

ねじまき鳥

海がめ課ですか。
いろいろな課がありますね。


by ねじまき鳥 (2015-12-02 22:46) 

山子路爺

5歩も歩けば頭に浮かんだフレーズが……物忘れが多くて困ります。

by 山子路爺 (2015-12-03 00:58) 

YUTAじい

おはようございます。
お洒落な展示スペースですね・・・ニャンズ不思議に見えてしまいます。
by YUTAじい (2015-12-03 06:19) 

とりのさとZ

こちらの砂浜にも、毎年のように産卵にウミガメが上陸しています。
by とりのさとZ (2015-12-03 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
うみがめ課・・・面白い部署があるもんですね。
何をするのか興味深いです。

by Take-Zee (2015-12-03 06:57) 

tarou

お早うございます、箱根美術館の紅葉にコメントを有難うございます。
特別公開されていた、岩の庭も素敵なところです。

白が綺麗な猫ちゃんですね(^O^)


by tarou (2015-12-03 08:22) 

旅爺さん

今は8時半ですからパンが焼けて食べてる頃でしょうね。
白猫は神社なら似合いそうな感じですね。
お嬢様の棚見つけたら買いますからね。

by 旅爺さん (2015-12-03 08:33) 

johncomeback

白ニャンズ仲が良いですね。
by johncomeback (2015-12-03 08:43) 

やおかずみ

こちらも夜になって、本格的な雨となりました。
by やおかずみ (2015-12-03 09:12) 

馬爺

ウミガメかなんて有るんですね、保護するとか卵ふ化させるとかを行うのかな??
by 馬爺 (2015-12-03 09:13) 

ぶらり爺

猫は 皆で 丸くなる・・・炬燵がほしいな~^^
by ぶらり爺 (2015-12-03 09:21) 

sarusan

こちら昨晩からの雨がまだ降ってます。
明日から冷え込みます。
by sarusan (2015-12-03 09:46) 

伊閣蝶

白猫三匹に、目を奪われました。すごい存在感です。
by 伊閣蝶 (2015-12-03 12:34) 

olegon

こんにちは。
列車の前面にヘッドマークとして取り付けて走れば
イイ感じなプレートです。。。

by olegon (2015-12-03 14:48) 

ひでぷに

うみがめ課!
どんな仕事をしているんでしょうか...気になります(^_^;)
by ひでぷに (2015-12-03 18:44) 

そらへい

あちらこちらへと売り場拡充ですね。
by そらへい (2015-12-12 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント