SSブログ

畑日誌3317-正座鬼 [日記・雜感]

12月4(金)

寒くて、風の強い1日でした。

畑はイチジクの剪定。でもデジカメ忘れです。

で、土人形の続き。下に置く板を大工さんのところにもらいにゆきました。

takanobututiningyou2.jpg 

1つ、ぎゃらりぃの庭に置きました。「正座鬼」という名前です。

takanobuseizaoni.jpg 

こちら作家変わって、トトロ風。

totoro2.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「ソバ刈り取り」に更新(11/17)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「加藤三保子切り絵展」に更新(11/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  マイナンバー用写真引き受けます

nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

green_blue_sky

こんばんは。
風が強いですね。まだ吹き荒れて寒いです。
明日の最低気温は一ケタになります(^_^;)
鬼かわいい~
by green_blue_sky (2015-12-04 19:48) 

Take-Zee

こんばんは!
あらあら、商売道具のデジカメを忘れては困りますね。
ブログのネタ作りに欠かせない道具です。

by Take-Zee (2015-12-04 20:14) 

sarusan

強風吹きましたか、此方も寒さありましたが風は無し。
by sarusan (2015-12-04 22:14) 

みぃにゃん

今日は台風並みに強風でした。そして寒い・・・。
かわいらしい鬼さんですね。
by みぃにゃん (2015-12-04 22:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・・・風ってのが、いいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-04 23:19) 

ねじまき鳥

ととろ

by ねじまき鳥 (2015-12-05 00:19) 

斗夢

マイナンバーは写真をとって区役所に届けて・・・面倒だから
カードは作りません。多分使うことがないでしょう。
by 斗夢 (2015-12-05 04:43) 

YUTAじい

おはようございます。
怖そうにも優しそうにも見える・・・鬼さんですね。
by YUTAじい (2015-12-05 06:19) 

リュカ

正座鬼、名前もいいですし
めちゃめちゃ可愛い^^
by リュカ (2015-12-05 10:16) 

のらん

こっちも昨日は風がぴゅーぴゅー、冷たい日でした(/_;)
土人形、どれも可愛い♪ 力作ぞろいですね(^^)v
by のらん (2015-12-05 10:56) 

やおかずみ

土人形、素朴な感じがいいですね。
by やおかずみ (2015-12-05 11:57) 

hanamura

素焼きの人形は、庭でイイ味に、なっていくのでしょうねぇ。
by hanamura (2015-12-05 17:10) 

tarou

こんばんは、箱根美術館にコメントを有難うございました。

土人形は素朴で可愛いですね(^^)v
by tarou (2015-12-05 18:09) 

旅爺さん

イチジクの剪定は我が家でもやらねば!”
ほのぼの地蔵に正座鬼などユニークで面白いですね。
by 旅爺さん (2015-12-05 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント