SSブログ

畑日誌3323-ブルーベリー移植 [日記・雜感]

12月10(木)

雨になりましたが、畑へ。

ブルーベリーを妻がまた買ってきたので移植。今回のは大きい。

IMG_3106.jpg

1月ほど前に移植したのは小さかったのでこの通り。先を齧られてます。

IMG_3107.jpg 

昨日紛失した剪定ばさみ発見。ホッ!

IMG_3108.jpg 

先日サトイモ差し上げたら「絵」が返って来ました。

IMG_3110.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町の秘密探検」に更新(12/8)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「新作陶芸展」に更新(12/5)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  まじまじと見られ嬉しや恥ずかしや

nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 13

斗夢

わが家のブルーベリーはただ今紅葉中です。
by 斗夢 (2015-12-10 19:46) 

green_blue_sky

こんばんは。
雨の中、ブルーベリーの移植、お疲れ様でした。
剪定ばさみ、見つかってよかったですね~
こちらは今夜から明日の昼まで雨になり、気温が上がるそうです(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-10 20:01) 

johncomeback

鍋が恋しい季節になりましたね。
by johncomeback (2015-12-10 20:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

剪定ばさみが出てきて良かったですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-10 21:27) 

みぃにゃん

はさみ見つかってよかったですね。使いやすいはさみなんでしょうね。
by みぃにゃん (2015-12-10 21:57) 

ねじまき鳥

個人は犬山城です。

by ねじまき鳥 (2015-12-10 22:05) 

su-nya

うちも一番良い剪定鋏が
ずっと行方不明でスッキリしません。
by su-nya (2015-12-11 05:14) 

YUTAじい

おはようございます。
剪定バサミそして・・・絵も素晴らしいですね。
by YUTAじい (2015-12-11 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
なぜか・・・剪定ばさみはなくすことが多いですね。
切った葉っぱや小枝にまみれていたり、草の中に
隠れています。

by Take-Zee (2015-12-11 07:02) 

tarou

お早うございます、ブラフ18番館にコメント有難うございました。
山手町の一帯には、横浜市が管理する無料の洋館が
点在しているので、カメラを持って散歩するには
最高の場所です(^O^)

ブルーベリーが早くなると良いですね!

by tarou (2015-12-11 07:41) 

やおかずみ

私もブルーベリーを植えたことがありますが、うまく育ちません
でした。
by やおかずみ (2015-12-11 08:14) 

とりのさとZ

最近、小道具をよく無くすようになりました。

剪定はさみ、ハンマー、ペンチなどが行方不明です。

そのうち、私自身が行方不明になるかも(笑)←笑っている場合じゃないですよね。
by とりのさとZ (2015-12-11 16:55) 

旅爺さん

我家もブルーベリーの木は2株あるので収穫した実は冷凍して今でも食べてます。私もハサミや包丁を無くして見つかりません。
by 旅爺さん (2015-12-11 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント