SSブログ

畑日誌3328-年末ジャンボ [日記・雜感]

12月15(火)

小雨と曇り。

報恩講2日目。

畑はニンニク草取りと、竹伐採。

IMG_3153.jpg 

12日に脱穀したソバの角と石とりが終わったので取りにゆきました。この後「そば粉」になります。

sobaisitorisumi2015.jpg

ジャンボ購入。1億円でいいですが…

11.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「ソバ刈り取り」に更新(11/17)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「新作陶芸展」に更新(11/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  宝くじマイナンバーでやってくれ

nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

Take-Zee

こんばんは!
当たるといいなあ、当たったら武爺にも
ちょっぴり、おすそ分け。 ありがとうございます。

by Take-Zee (2015-12-15 19:35) 

yoko-minato

わが家もちょっぴり夢を見て
買いました。
当たると嬉しいな~。

by yoko-minato (2015-12-15 19:50) 

みぃにゃん

今日は大安ですかね。宝くじ売り場すごい並んでいました。
by みぃにゃん (2015-12-15 19:54) 

green_blue_sky

こんばんは。
宝くじ、当たりますように。
年末ジャンボは買わず、ロト一筋です(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-15 19:57) 

johncomeback

僕も1億円、7千万円でも良いです。
by johncomeback (2015-12-15 20:28) 

ひでぷに

年末ジャンボ、3,000円が惜しくて毎年買えません...(>_<)
もし当たったら、東京までオフ会にいらして下さい(^O^)/
by ひでぷに (2015-12-15 21:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

買われましたね。。
1億円あれば充分ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-15 21:38) 

唐津っ子

私も奮発してバラ20枚買いました(笑)
by 唐津っ子 (2015-12-15 22:36) 

ねじまき鳥

私も買いました。

by ねじまき鳥 (2015-12-15 22:44) 

なんてん

私は買った事がありません。1億円が転がり込んだとき、何に使って良いか分からないからです。
by なんてん (2015-12-15 22:49) 

沈丁花

未だかって宝くじ買った事のない私…当たらないと決めている私…夢がない私…哀れな私がいます。
子供達に言うことは〜宝くじ当たったら〜みんなに上げるからね…子供達「え!っ買ったの・いいえ買わない!…」
買わない宝くじは当たるはずないでしょう…尤もです(笑)やっぱり買ってみようかな…(独り言)
by 沈丁花 (2015-12-16 04:17) 

斗夢

宝くじは買いません。かあちゃんが当たったらいくらか貰うことに
しています。
by 斗夢 (2015-12-16 05:05) 

YUTAじい

おはようございます。
宝くじ・・・バラ・連番迷います・・・。
両方購入して仕舞いました。
by YUTAじい (2015-12-16 06:18) 

さとし

我が家でも買いましたよ。
当たるといいですね。
by さとし (2015-12-16 06:36) 

sarusan

ここ3年ジャンボ購入無しですが明日給金は居るので久し振りに購入してみようかな。
by sarusan (2015-12-16 09:06) 

やおかずみ

宝くじ買われたのですね。年末が楽しみですね。
by やおかずみ (2015-12-16 14:50) 

馬爺

宝くじ宝くじ買ってうれしや宝くじ買われたんですね私は毎年買いませんが今年は家内が珍しく買ってみょうかなと云いましたので10億はよしなさいと7千万の方を買いました。

by 馬爺 (2015-12-16 16:22) 

そらへい

最近は、宝くじを買うお金も
勿体なく思えるようになってきました。
by そらへい (2015-12-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント