SSブログ

畑日誌3332-宮沢賢治 [日記・雜感]

12月19(土)

朝が寒くておっくうになります。

今日はぎゃらりぃ営業日。毎年12月は宮沢賢治学会の友人が「お話」をします。今回は「宮沢賢治の生涯」。

miyazawakenjikouen2015.12.jpg 

カモメと流木。

H27.11.26 初冬の海.jpg

自宅のお隣、新築中。(灯りが見えるのが我が家)住人が変わります。ここ数年このシルバータウンも宅地の売買が目立つようになりました。

IMG_3179.jpg

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「ソバ脱穀・火番ツァー」に更新(12/16)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「新作陶芸展」に更新(11/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  別府でも草津の湯でもよりどりみどり

nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

ねじまき鳥

宮沢賢治、好きです。

by ねじまき鳥 (2015-12-19 20:14) 

sarusan

寒さ来てますね、明日の朝から外仕事。
by sarusan (2015-12-19 21:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海が寒そうですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-19 22:00) 

みぃにゃん

流木どこから流れついたのでしょうね。
by みぃにゃん (2015-12-19 23:23) 

斗夢

わが家は何も入れません、奥様が何か入れるのが嫌いなようです、
以前は入れていたこともあるんですが。
by 斗夢 (2015-12-20 05:05) 

soujirou-3

小学生の時巡回映画が学校に来て
風の又三郎の映画をみました
校庭に白い敷布みたいな幕を張って
映写していたのを未だによく覚えています

by soujirou-3 (2015-12-20 05:42) 

YUTAじい

おはようございます。
講話・説話良いですね・・・聴く事大切だと思います。
by YUTAじい (2015-12-20 06:20) 

U3

 わたしの小説の最終話にも宮沢賢治のあの有名な詩が引用されています。
公開は多分愛年の四月頃になりますが。
by U3 (2015-12-20 08:37) 

ひでぷに

昨日今日と本当に朝が寒いですね(>_<)
海も、いかにも冬って感じですね~
by ひでぷに (2015-12-20 08:49) 

green_blue_sky

こんにちは。
昨日も今日も寒いです。
知っているようで知らない宮沢賢治、お話を聞きたいです。
by green_blue_sky (2015-12-20 09:12) 

山子路爺

今度の休みは何処かの温泉に行こうかと考えています。

by 山子路爺 (2015-12-20 13:52) 

Take-Zee

こんばんは!
寒そうな海ですね・・・カモメのジョナサンかな?
古いなあ。
でもカモメと来るとジョナサンになってしまいます。


by Take-Zee (2015-12-20 16:44) 

旅爺さん

賑わって栄えた町もいつの間にかシルバータウンになってますね。
by 旅爺さん (2015-12-20 19:14) 

そらへい

今年の冬は暖冬気味ながら、
寒暖の差も激しくて
時々例年並の真冬に襲われるので
これはこれで困ったものです。
by そらへい (2015-12-20 19:30) 

OJJ

付け句
「粉振るだけで温泉三昧」
by OJJ (2015-12-20 21:00) 

やおかずみ

「宮沢賢治の生涯」、聴きたいですね。
by やおかずみ (2015-12-21 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント