SSブログ

畑日誌3334-おからのタルト [日記・雜感]

12月21(月)

小雨・曇り模様。

畑ですが、先日植えたブルーベリー、結構大きく育っていたのに途中からこのありさま。カラスの仕業でしょうね。

IMG_3182.jpg 

お昼から「窓拭き」はじめました。すると蜂の巣ができていた。

IMG_3204.jpg 

今日の白ニャン。美形です。

IMG_3202.jpg 

娘作「オカラのタルト」、好評。子供のころソフトボールくらいに丸めたオカラが5円だったなぁ。

20151219-1450517840.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「ソバ脱穀・火番ツァー」に更新(12/16)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「新作陶芸展」に更新(11/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  猫貨します時給1000円

nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 14

green_blue_sky

こんばんは。
おからのタルト、初めて見ました(^_^;)
食べてみたい。
羽子板は飾り物になり、珍しくなっています。
お店に飾るといいですよ~
by green_blue_sky (2015-12-21 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カラスがここまでやっちゃうんですね。
蜂の巣、夏の名残り??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-21 20:50) 

ねじまき鳥

カラスは天敵ですね。

by ねじまき鳥 (2015-12-21 22:38) 

斗夢

TV見ていると猫が大活躍ですね。
わが家の猫どもは誰も借りてくれないでしょう。
by 斗夢 (2015-12-22 05:11) 

YUTAじい

おはようございます。
おから・・・ですか、是非食してみたいです。

by YUTAじい (2015-12-22 06:19) 

さとし

カラスって、そんなことするんですか。
困った鳥さんですね。
by さとし (2015-12-22 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
カラスの悪さには閉口しますね・・・
せっかく植えたのにがっかりですね。

by Take-Zee (2015-12-22 06:54) 

johncomeback

オカラは子供の頃は嫌いだったけど、今は好物です。
by johncomeback (2015-12-22 09:40) 

やおかずみ

せっかくの作物が鳥獣被害を受けるとは・・・やりきれないですね。
by やおかずみ (2015-12-22 10:29) 

馬爺

おはようございます。
おから料理は最近はやらなくなりましたね。
変わってこんなスイーツに成るんですね。
by 馬爺 (2015-12-22 11:20) 

su-nya

猫カフェが流行るのだから、
レンタルにゃんも需要があるかもです。
by su-nya (2015-12-22 12:38) 

リュカ

ブルーベリー(ToT
悲しいですね;;
by リュカ (2015-12-22 13:23) 

OJJ

九州へ新しいハチが上陸したらしいですね~エライこっちゃ!
by OJJ (2015-12-22 13:59) 

そらへい

おからのタルト、どんな味がするのでしょう。
ヘルシーという感じはしますが。
by そらへい (2015-12-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント