SSブログ

畑日誌3348-防犯 [日記・雜感]

12月25(金)

やっと晴れました。

今年のタマネギですが、葉の先を、多分ヒヨドリが食ってます。これが例年になく目立つ。

IMG_3218.jpg

白菜、遅く植えたのでやっと巻き始め。虫が食ってます。

IMG_3211.jpg 

畑久方2人でした。

IMG_3219.jpg 

自動車整備の事務所にこういうものが置いてありました。「セブンイレブンで売ってるよ」とのこと。

IMG_3221.jpg 

今年最後のカットです。お正月なのでリボンが。

IMG_3222.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「ソバ脱穀・火番ツァー」に更新(12/16)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「新作陶芸展」に更新(11/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  選挙中も育休取得するんかな

nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 17

暁烏 英(あけがらす ひで)

ヒヨドリ憎しですね。うちの近くではバンが食ってます。
以前、「今が食べごろ」という題でblogに掲載しましたが、わたしも野鳥にチンゲンサイを食われ頭にきたことがあります。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-12-25 19:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カラーボールが、コンビニで売っているんですか。。
コンビニで、あまり見たことが無いような。。
いつも、すぐジュースに行っちゃうから気が付かないのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-25 21:32) 

なんてん

タマネギのさきっちょを食べるのはヒヨチャンですか、、。
なるほど、、
ウチの白菜もこんなもんです。虫穴もあります。


by なんてん (2015-12-25 22:04) 

みぃにゃん

こんな防犯グッズがあるんですね。コンニニで手軽にかえるのはいいですね。
by みぃにゃん (2015-12-25 22:44) 

いつかまう

冬でも虫は活発に食い荒らしていくんですね。
by いつかまう (2015-12-25 22:49) 

green_blue_sky

こんばんは。
防犯グッズ、色がつくと取れなくなるんものですね。
あと1週間で新年ですね。早い~
by green_blue_sky (2015-12-25 22:49) 

sarusan

畑rレタスの被害のみですね。
白菜の巻きも今回は不順ですよ。
by sarusan (2015-12-25 23:16) 

沈丁花

おリボンつけて・・・可愛いですね。
私もお正月おリボンつけてお出掛けしたい気分です(笑)
by 沈丁花 (2015-12-26 02:52) 

斗夢

ハナちゃんはお正月を迎える準備完了ですね^^。
育休中の議員報酬などは貰えるのかな?
by 斗夢 (2015-12-26 04:43) 

YUTAじい

おはようございます。
ヒヨドリ・・・困り物ですね、ベランダまで荒らされてます。
by YUTAじい (2015-12-26 06:20) 

Take-Zee

おはようございます!
カラーボール、持っていても投げる力と
コントロールがないと意味ないですね。

by Take-Zee (2015-12-26 07:47) 

johncomeback

ウッドデッキに餌を置くと、
やって来るのはヒヨドリばかりです。
by johncomeback (2015-12-26 11:16) 

馬爺

ヒヨドリはネギまで食べるんですね。
流石に卑しい鳥なんですね。
by 馬爺 (2015-12-26 11:28) 

やおかずみ

カラーボール。金融機関、店舗などの必需品ですね。
by やおかずみ (2015-12-26 11:34) 

ねじまき鳥

ひよどり
悩ましいですね。

by ねじまき鳥 (2015-12-26 11:46) 

のらん

鳥さんたち、おいしい野菜がわかるのかしら(^.^)
カラーボール、コンビニで売ってる時代なんですねぇ。
by のらん (2015-12-26 12:28) 

伊閣蝶

防犯カラーボール、どのように使うのでしょうか?
強盗などにぶつける?
by 伊閣蝶 (2015-12-29 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント