SSブログ

畑日誌3350-門松 [日記・雜感]

12月27(日)

今日は寒気緩みました。

公民館にも門松が。灯篭の右下、土人形も。

IMG_3231.jpg 

ウォーキングしていたら川に鴨が。

IMG_3232.jpg 

ぎゃらりぃは今日で仕事納め。娘のケーキも完売。

20151226-1451128112.jpg

今日のニャン…

IMG_3233.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「ソバ脱穀・火番ツァー」に更新(12/16)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「1月ー亜由子とコモンの2人展」に更新(12/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  赤子泣く声で久方目を覚まし

タグ:門松 赤子
nice!(56)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 22

Take-Zee

こんばんは!
ハロウィンやクリスマスはにぎやかに飾り付けされ
ますが、お正月の飾りは少なくなりましたね。
 こんな門松を見るとなぜかホッとします。

by Take-Zee (2015-12-27 19:54) 

sarusan

正月を迎える準備整ってますね。
by sarusan (2015-12-27 19:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

立派な門松ですね。。
こちらでは、あまり見かけません。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-27 20:15) 

タックン

今日のニャン いいなぁ 欲しいです^^
by タックン (2015-12-27 20:15) 

green_blue_sky

こんばんは。
年始の準備が始まっていますね。
かわいいにゃんこ、鳴かないし、静かそう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-27 20:21) 

リュカ

なんて可愛いニャンコ^^
by リュカ (2015-12-27 20:36) 

johncomeback

お嬢様のケーキ完売、納得です。
by johncomeback (2015-12-27 22:08) 

なんてん

この門松は長い竹が2本で、中央の竹が短いです。こちらでは逆で、中央に背の高い竹が1本でその前に短い竹が2本列びます。
寒い一日で、外に出ませんでした。家の中にいると食べることばっかり考えて、甘いものを食べ過ぎます。
by なんてん (2015-12-27 22:10) 

みぃにゃん

立派な門松ですね。ぎゃらりぃ今年一年お疲れさまでした。
いつも娘さんのケーキ生唾のんで拝見しています。
by みぃにゃん (2015-12-27 22:15) 

いつかまう

ケーキ美味そう。
by いつかまう (2015-12-27 22:16) 

斗夢

赤ん坊のなく声をしばらく聞いていません。
抱っこしたり手を引いたりベビーカーに乗せたりしている
若いお母さんを見ると頼もしいなと思います。
by 斗夢 (2015-12-28 04:24) 

su-nya

門松もクリスマスツリーみたいに
たくさん飾りがあるのですね。
by su-nya (2015-12-28 05:38) 

yoko-minato

25日過ぎるとケーキを買うのも大変でしたね。
やっと飼うことが出来て無事クリスマスを済ませました。
by yoko-minato (2015-12-28 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
灯籠の存在感凄いですね・・・今年も数日に。
by YUTAじい (2015-12-28 06:21) 

さとし

昨日ガクが門松にオシッコかけようとしたので、急いで止めました。
置き場に注意が必要ですね。
by さとし (2015-12-28 06:48) 

ねじまき鳥

もうすぐお正月

by ねじまき鳥 (2015-12-28 10:31) 

やおかずみ

もうすっかり迎春準備が完了ですね。
by やおかずみ (2015-12-28 11:21) 

馬爺

最近は門松も少なくなりましたし家庭でもしめ縄飾りをしない所も多くなりましたね、若い人は知識が有っても信じないのでしょうね。
by 馬爺 (2015-12-28 11:31) 

伊閣蝶

激動の2015年の終わりも、もう秒読みですね。
立派な門松に瞠目しました。
by 伊閣蝶 (2015-12-29 00:10) 

tarou

お早うございます、山手洋館めぐりにコメントを有難うございました。
今回の洋館めぐりはこれで終わりますが、また続きが出来ればと思います。
ここからの、眺めは最高ですよ(^O^)

最近、大きな門松は少なくなって来ました。
これを見ると、お正月が来たような
気分になりますね(^^)v

by tarou (2015-12-29 06:35) 

OJJ

付け句
「トイレ済ませて また潜りけむ」
by OJJ (2015-12-29 17:41) 

そらへい

立派な門松です。
去年の暮れに作った神社の門松を思い出しました。
by そらへい (2015-12-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント