SSブログ

畑日誌3363-チューチューチュー [日記・雜感]

1月10日(日)

日差しあって昨日より暖かでした。ほれ、畳にも…

IMG_3414.jpg 

早朝「荒れた畑」の草刈り。写真の人は「畑つくり希望の町人」。こういう人を探し出すのも「町おこし」の1つ。

sasakikusakari.jpg 

草刈りしていたら野苺が。

IMG_3397.jpg 

最後は「チュー」3匹。粘土人形1匹500円。「ニャンには負けないチューチューチュー!」

IMG_3403.jpg

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「土人形」に更新(1/2)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「1月ー亜由子とコモンの2人展」に更新(12/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  爪の垢煎じようにも急須がない

nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 17

sarusan

休耕地を畑にするにも自分から作業で。
楽しみですね、師匠さん。
by sarusan (2016-01-10 20:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

野苺・・・
寒くないけど、少しずつ春が近づいていますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-10 21:25) 

green_blue_sky

こんばんは。
畑づくり、うまく進むとよいですね。
by green_blue_sky (2016-01-10 21:55) 

おじゃまま

冬苺ですね。味も香りも、そして、陽だまりに赤く実る姿も、
大好きです。いい写真です。
by おじゃまま (2016-01-10 21:59) 

なんてん

畑がこんな状態で10年後の農業は大丈夫でしょうか?
by なんてん (2016-01-10 22:01) 

みぃにゃん

農業される方を探すのってとっても大切ですね。

by みぃにゃん (2016-01-10 22:35) 

とし@黒猫

ねこはこけしですが、ねずみは粘土人形なんですね。
ねずみこけしは、ないのかな〜
by とし@黒猫 (2016-01-10 22:54) 

ねじまき鳥

ネズミかわいい

by ねじまき鳥 (2016-01-11 00:37) 

斗夢

町興しはそこに住む人がやるものなんですね。
行政は雀の涙ほどの補助金を出して、助成しているようなことを云いますが。
涙ほどでもいいほうかな^^。
by 斗夢 (2016-01-11 05:20) 

YUTAじい

おはようございます。
畳に日差し・・・温もり一層感じます、暖かいですね。
by YUTAじい (2016-01-11 06:19) 

Take-Zee

おはようございます!
野イチゴがキラキラ、宝石みたいですね。

by Take-Zee (2016-01-11 07:02) 

旅爺さん

春に向かって畑の準備でしょうか?
野イチゴがいい色してましたね。
by 旅爺さん (2016-01-11 08:26) 

やおかずみ

リタイヤ後に家庭菜園をしたい人が、ずいぶん多いですね。
by やおかずみ (2016-01-11 09:45) 

てんてん

野苺なつかしいなぁ
小学校の下校途中に山道に入り食べてました^^;
じっちゃんに ヘビいちごとの見分け方を教えてもらって
友達に自慢げに教えていた記憶が・・・( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2016-01-11 11:33) 

馬爺

おはようございます。
最近は 非耕作地が多くなってきましたね、此方では茶畑が多くなりました。
なんだか作っても合わないそうです。
by 馬爺 (2016-01-11 11:51) 

johncomeback

野イチゴが宝石のようです。
by johncomeback (2016-01-11 14:52) 

ぜろこ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

by ぜろこ (2016-01-11 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント