SSブログ

畑日誌3374-ウサちゃん [日記・雜感]

1月21日(木)

連日冷えます。畑はパス。

木の実は何の実?

IMG_3565.jpg 

これです栴檀。幹回り3.6m。

IMG_3566.jpg 

今日のニャン。

IMG_3575.jpg 

オマケでウサちゃん。フェルト雑賀です。

pekonpokonusagi.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「土人形」に更新(1/2)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「1月ー亜由子とコモンの2人展」に更新(12/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  ひょっとしてひょっとするかもひょっとせよ

タグ: ウサギ 栴檀
nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 13

green_blue_sky

こんばんは。
ニャンコ寒そう。
強風はおさまりましたが、陽射しがなくなると、とても寒い~
by green_blue_sky (2016-01-21 20:08) 

Take-Zee

こんばんは!
ニャンコは雪の上にいるんでしょうか?
寒そうに見えます。

by Take-Zee (2016-01-21 20:38) 

ひでぷに

寒い日が続きますね(>_<)
更に週末は雪の予報・・・どうなるんでしょうね...
by ひでぷに (2016-01-21 20:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の方にも、センダンの木2本ありますよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-21 20:57) 

なんてん

ウサちゃん、かわいくてよく出来ていますね。それに比べるとネコちゃんリアルです。本物のの迫力です。3.6メートルの大木も見事ですが、この字は何と読みますか?
by なんてん (2016-01-21 21:39) 

ねじまき鳥

今日は大寒。
寒い。

by ねじまき鳥 (2016-01-21 23:09) 

Hiloyan

そちらも寒そうですね。
猫ちゃんが毛が逆立ってますね。
by Hiloyan (2016-01-21 23:34) 

sarusan

寒気の関連でしばらく菜園もお休みですよ。
by sarusan (2016-01-21 23:54) 

斗夢

栴檀は花が小さいのに実は大きくなるんですね。
by 斗夢 (2016-01-22 05:17) 

YUTAじい

おはようございます。
雪上で・・・我慢強い猫ちゃんですね。
by YUTAじい (2016-01-22 06:23) 

tarou

おはようございます、うなぎ淡水にコメントをありがとうございました。
天然うなぎは、近所の川でも昔は釣れていましたが、
最近は釣り人も見かけなくなっています。

センダンの木・・・知りませんでした。
漢方薬の材料ですかね(^ム^)


by tarou (2016-01-22 06:46) 

旅爺さん

我家の畑は休みどころか雪の下です。
セダンの木ってどんなのかな?。
by 旅爺さん (2016-01-22 19:09) 

みぃにゃん

これから寒波らしいですね。外にゃん厳しいですね。
by みぃにゃん (2016-01-22 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント