SSブログ

畑日誌3381-メロンパン [日記・雜感]

1月28日(木)

曇天が昼前から雨に。

でも朝は畑で追肥と草取り。

枇杷の実がなりだしました。

IMG_3708.jpg 

木曜のぎゃらりぃはパンが商品。

焼く前、アンパンとジャムパン。

IMG_3703.jpg 

焼きあがったクリームパンとメロンパン。

IMG_3711.jpg 

白ニャン。餌もらってます。

IMG_3713.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「土人形」に更新(1/2)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「1月ー亜由子とコモンの2人展」に更新(12/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  監視カメラ大臣室にもいかがです

nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 16

みぃにゃん

枇杷も楽しみですが焼き立てメロンパン先ずは食べたいですね
by みぃにゃん (2016-01-28 18:16) 

なんてん

そちらが雨ならこちらの明日は間違いなく雨でしょう。
又、読書日です。
パンが奇麗に焼けて美味しいでしょう。私はまだご飯前です.ごっくん.
by なんてん (2016-01-28 18:21) 

Take-Zee

こんばんは!
もう、ビワの実が成るんですか?

by Take-Zee (2016-01-28 18:43) 

green_blue_sky

こんばんは。
ビワですか、早そう(^_^;)
パン、おいしそう。
3ニャン、仲良く食べている。仲がいいですね。
関東は明日雨の予報、一気に気温が下がり、雪になる可能性もあります。
by green_blue_sky (2016-01-28 19:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

九州の方は断水で大変なようですが、
そちらは大丈夫なようですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-28 20:45) 

おじゃまま

我が家の「捨てた種から生えたビワの木」は、
全然花がないみたい、、でも、一瞬、ビワの花の香りがしたんです、
1月の上旬頃。。期待してるんですが。
by おじゃまま (2016-01-28 22:05) 

斗夢

そうですね、悪者に脅かされないように。
by 斗夢 (2016-01-29 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
販売品なんですね・・・美味しそうな色に魅かれます。
ご心配ありがとうございました。
by YUTAじい (2016-01-29 06:27) 

やおかずみ

我が家も昨日は庭木に寒肥を入れました。今日は雨が降って、
タイミング的に良かったです。
by やおかずみ (2016-01-29 07:55) 

ぶらり爺

パンも火焼けすると 健康的ないい色・・・^^
by ぶらり爺 (2016-01-29 08:57) 

リュカ

わー♪
枇杷!!
いいな^^
by リュカ (2016-01-29 10:04) 

馬爺

おはようございます。
美味しそうなパンが焼きあがりましたね、クリームパンが食べたいですね。
by 馬爺 (2016-01-29 10:37) 

OJJ

そう言えば焼き立てメロンパンが居なくなって久しいな~ 遠い目・・
by OJJ (2016-01-29 13:27) 

sako

ご無沙汰してました。
今年もよろしくお願いします。

手作りパンが美味しそう!焼きたてならなおのこと。
寒い日に焼きたてのパンの香りって温かくていいですよね。^^
by sako (2016-01-29 14:15) 

sarusan

琵琶は早いですね、今年も紙包みが大変では。
今日はこちら雨です。
明日も残る様うですから菜園は2月に成ってからポチポチと。
by sarusan (2016-01-29 15:55) 

そらへい

そろそろ畑の準備始めないといけないですね。
寒さが収まったと思ったら今度は雨です。
by そらへい (2016-01-30 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント