SSブログ

畑日誌3385-延長戦 [日記・雜感]

2月1(月)

2月です。ニッパチの月。

1日は先住犬の月命日。下がっている焼き物飾りは妻作ですが、古ぼけて来ました。

IMG_3758.jpg 

今朝は堆肥散布。ジャガイモ用地。

IMG_3760.jpg 

今日はハナのカットでした。

IMG_3761.jpg 

さて、今日のニャン。びっくり眼。

aineko43.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「土人形」に更新(1/2)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「1月ー亜由子とコモンの2人展」に更新(12/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  12回の延長戦で秘書が勝ち

タグ: 秘書 川柳
nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 14

green_blue_sky

こんばんは。
寒い1日(^_^;)
猫のびっくり顔、かわいいですね。長毛系にゃんこですね。
雪ダルマというかスノーマンは、写真の中央でした。
by green_blue_sky (2016-02-01 20:19) 

ひでぷに

ハナちゃん、すっきりしましたね(*´ω`)
このニャン、耳毛長っ!
by ひでぷに (2016-02-01 21:30) 

なんてん

こちらジャガイモ予定地にはまだ石灰しか入れていません。
植えるのは3月5日を予定しています。
by なんてん (2016-02-01 22:02) 

ねじまき鳥

すこし暖かくなりました。
by ねじまき鳥 (2016-02-01 22:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう2月になっちゃいましたね。
早い・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-01 23:10) 

sarusan

いよいよ春じゃ蛾の植え付け時期2月に入りましたね。
堆肥撒きされましたね。
当方は、予定地にまだネギがありますので収穫を急がないとね。
by sarusan (2016-02-01 23:44) 

斗夢

月命日にもお参りですか。
わが家は猫ですが写真の前にお線香を上げてお仕舞いです。
by 斗夢 (2016-02-02 04:51) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃん決まってますね・・ニャンまだ子猫?ですか。
by YUTAじい (2016-02-02 06:25) 

沈丁花

ハナちゃん可愛いですね〜私もカットして来ようかな〜(笑)
by 沈丁花 (2016-02-02 06:29) 

Take-Zee

おはようございます!
いつも先住犬のことを思われている夏炉冬扇さん。
本当に優しい方なんですね。

by Take-Zee (2016-02-02 07:22) 

やおかずみ

先住犬も、こんなに手厚く祀られて、幸わせですね。
by やおかずみ (2016-02-02 14:53) 

michi

イヌの月命日でしたか。(今日は私の母の命日なのを思い出しました)
by michi (2016-02-02 17:04) 

馬爺

動物も人も同じように成仏するように命日にはお参りしてあげるのはいいですね、我が家も犬の命日には20年経ちますが行って居りますよ。
by 馬爺 (2016-02-02 17:47) 

みぃにゃん

月命日もずっとおまいりされてるのですね。
by みぃにゃん (2016-02-02 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント