SSブログ

畑日誌3387-落し物 [日記・雜感]

2月3(火)

曇ったり小雨になったり。節分です。

IMG_3781.jpg

畑は堆肥入れ。白いのは苦土石灰。

IMG_3777.jpg 

甘夏にも雨のしずく。

IMG_3780.jpg 

道脇の「落し物」。

IMG_3751.jpg 

ニャン、窺ってます。

aine.jpg 

★唐津道畦町宿保存会」ブログ、「土人形」に更新(1/2)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「1月ー亜由子とコモンの2人展」に更新(12/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  驚き桃の木ああ注射器

nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 16

ひでぷに

ブーツ片足だけ落とし物ですか? (^_^;)
飼い猫の様ですね。
意外と放し飼いが多いような...
by ひでぷに (2016-02-03 19:48) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は節分、でも寒かったです。
明日は立春と言ってもまだ寒い日が続きそうです。

by Take-Zee (2016-02-03 20:09) 

もーもー

訪問ナイスありがとうございます(^^)
上手い川柳ですね
注射器で手を汚しちゃいけませんね
( ; ; )また、お邪魔させて頂きます
by もーもー (2016-02-03 20:16) 

green_blue_sky

こんばんは。
どうして帰宅できたのかと不思議に思う片足(^_^;)
ニャンコが注目していますね。
by green_blue_sky (2016-02-03 20:51) 

hatumi30331

恵方巻き食べましたよ〜♪^^
福が来るといいね。
明日は立春。
早く春になって欲しいです!
by hatumi30331 (2016-02-03 20:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近聞かなくなりました・・・
福は内、鬼は外・・・の声が、
帰り道に聞こえてきました。
季節を感じます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-03 21:15) 

なんてん

ウチの豆まきはからつきの落花生を使いました。
靴を落として行くとは不可解なことですね。私の畑では手袋の落とし物を同じように竿にさしておきましたが、未だに引き取り手がありません。

3月になると畑仕事が忙しくなるので、いまから少しずつ遅滞なくこつこつとやっていこうと思っています。
by なんてん (2016-02-03 21:58) 

しばちゃん2cv

雨ですか。ちょっと残念ですね。
by しばちゃん2cv (2016-02-03 22:04) 

sarusan

先程帰宅、恵方巻きを頂きました。
今日も暖かい日に成りましたよ。
by sarusan (2016-02-03 22:46) 

ねじまき鳥

我が家も豆まきしました。

by ねじまき鳥 (2016-02-03 23:11) 

斗夢

超有名人になってもお棺の蓋が閉まるまでわかりませんね。
by 斗夢 (2016-02-04 05:29) 

YUTAじい

おはようございます。
落とし物と標識・・・見事なマッチングですね。
by YUTAじい (2016-02-04 06:23) 

やおかずみ

昨夜は豆まきをしたあと、豆を食べました。
by やおかずみ (2016-02-04 09:39) 

リュカ

落し物をした人・・・困ったと思うんですが・・・(笑)
by リュカ (2016-02-04 10:24) 

馬爺

今日は野暮用で先程帰宅でしたが暖かくていい一日でした。
by 馬爺 (2016-02-04 19:35) 

伊閣蝶

この靴は落とし物でしたか。
by 伊閣蝶 (2016-02-04 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント