SSブログ

畑日誌3388-立春氷 [日記・雜感]

2月4(木)

立春ですが、朝の畑は氷。

IMG_3785.jpg 

カラスは相変わらずニューサマー食べてます。

IMG_3784.jpg 

今日のニャンちゃん。

aine14.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「土人形」に更新(1/2)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「1月ー亜由子とコモンの2人展」に更新(12/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  晩酌が続くくらいは大目に見ろよ

nice!(52)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 21

おじゃまま

氷りが張りましたか。。
こちらも、寒さがひとしお。
子供達、やっと明日からは二人揃って登校できそうです ^^
by おじゃまま (2016-02-04 20:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これからが雪が多くなり寒くなりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-04 21:01) 

green_blue_sky

こんばんは。
氷だ・・・寒そう。
ニャンコがにらんでいますね(^_^;)
週明け、雪の予報になりました・・・
by green_blue_sky (2016-02-04 21:16) 

そらへい

昼間は穏やかでしたが
朝晩は冷えますね。
by そらへい (2016-02-04 21:28) 

なんてん

こちらはそれほどの冷え込みはありませんでした。
この冬、車の窓ガラスが、朝、凍てつくのは1回だけでした。
by なんてん (2016-02-04 21:39) 

みぃにゃん

朝がすごく寒いですね。連日マイナス気温になっています。
by みぃにゃん (2016-02-04 22:19) 

てんてん

ニャンちゃん
怒ってる?(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-02-04 22:22) 

ねじまき鳥

我が家の池も凍っていました。

by ねじまき鳥 (2016-02-04 22:55) 

伊閣蝶

立春ですが、寒さは相変わらずです。
by 伊閣蝶 (2016-02-04 23:23) 

斗夢

ほんの少しの晩酌が飲めなくなったら人生もお仕舞いですね。
by 斗夢 (2016-02-05 05:10) 

沈丁花

飲みたいものを飲みましょう…ハッハッハッ♪♪♪
by 沈丁花 (2016-02-05 05:44) 

YUTAじい

おはようございます。
ニャンちゃん・・・凄い面構え迫力有りますね。
by YUTAじい (2016-02-05 06:19) 

tarou

おはようございます、雪の白川郷にコメントを有難うございました。
冬の白川郷とても素敵でした(^_^)v

こちらでは、バケツの氷はまだ見ていません!
冷え込んでますね(^。^)



by tarou (2016-02-05 06:27) 

やおかずみ

ずいぶん厚い氷が張っているのですね。冷え込みがきつかった
のですね。
by やおかずみ (2016-02-05 07:44) 

Take-Zee

おはようございます!
立春ですがまだまだ寒いです。
でも、こちらでは氷はなかなか張らないですよ。

by Take-Zee (2016-02-05 07:46) 

旅爺さん

我が家も畑は雪と氷なのでタヌキもうろうろしています。
by 旅爺さん (2016-02-05 08:48) 

馬爺

おはようございます。
今年は氷が張ったのは一回だけですね。
by 馬爺 (2016-02-05 08:55) 

ぶらり爺

晩酌が続けられることは 元気な証拠でしょう。^^
by ぶらり爺 (2016-02-05 09:06) 

yoko-minato

立春が過ぎましたね~。
当地では氷が張ることはないのですが
春まではもう少しですね。

by yoko-minato (2016-02-05 10:40) 

sarusan

今日は堆肥運びと、穴掘りでした。
by sarusan (2016-02-05 14:06) 

Hiloyan

九州とはいえ、相当寒いんですね。
にゃんちゃんも毛皮を着ているとはいえ、きっと寒いんでしょうね。
by Hiloyan (2016-02-06 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント