SSブログ

畑日誌3399-前掛け [日記・雜感]

2月15(月)

ぐんと冷え込み。空もこんな様子。

IMG_3898.jpg 

畑、晩白柚、残りを全部収穫。2~3週間囲っておくつもり。

IMG_3892.jpg 

昔の「前掛け」。ぎゃらりぃのインテリアにしてます。

IMG_3891.jpg

防寒ニャン。

IMG_3897.jpg   

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「土人形」に更新(1/2)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「2月ーアイアンとイラスト展」に更新(2/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  それ飲んでるあれは使ったコーヒータイム

nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 19

Take-Zee

こんばんは!
子供の頃の酒屋さんなどはこの前掛けして
ましたね。
 なぜか欲しかった記憶が残っています。

by Take-Zee (2016-02-15 19:12) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらも急激に気温が低下。とても寒くなり、暖房が必要になりそう(^_^;)
前掛け、懐かしい~
by green_blue_sky (2016-02-15 19:19) 

johncomeback

佐賀も冷えましたか(^^)
by johncomeback (2016-02-15 21:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔の「前掛け」って、オシャレですよね。
こういうの・・・、欲しかったんですけどね。
夕方、雪がぱらつきました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-15 21:21) 

みぃにゃん

また新しいにゃんですね。沢山いますねぇ~
by みぃにゃん (2016-02-15 22:39) 

とし@黒猫

急に気温が下がりましたが、
このねこは、あたたかそうな毛並みです。
by とし@黒猫 (2016-02-15 23:24) 

ねじまき鳥

前掛けいいですね。

by ねじまき鳥 (2016-02-15 23:28) 

Hiloyan

雲の間から光がさしてますね。
にゃんは立派な毛並みですね。あったかそうです。
by Hiloyan (2016-02-15 23:30) 

斗夢

最近、岩合さんですね^^。
散歩の途中で猫を撮りたいと思っているのですが、思うように撮れません。
by 斗夢 (2016-02-16 04:47) 

YUTAじい

おはようございます。
暖かそうな猫ちゃん・・・気持解ります。
by YUTAじい (2016-02-16 06:26) 

さとし

私もその前掛け欲しいですよ。
なんかおしゃれな感じです。
by さとし (2016-02-16 06:41) 

ぶらり爺

今では会えない 懐かしい舞い掛け・・・--
by ぶらり爺 (2016-02-16 08:28) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
熊本名物の晩白柚ですね。朝日醸造の前掛けは、ほんと趣があっていいですね。
by SORI (2016-02-16 08:33) 

もーもー

素敵なギャラリー  良いですね(#^.^#)
  
by もーもー (2016-02-16 08:41) 

リュカ

もふもふネコちゃん。
春はもうすぐ。がんばろー!
by リュカ (2016-02-16 10:45) 

馬爺

おはようございます。
昨日は急に冷え込んだと思いましたら御殿場と云う所では雪が降って居りました。
東名高速も真っ白でしたね。
by 馬爺 (2016-02-16 11:01) 

sarusan

酒屋、みそ醤油屋さんが良く前掛け付けてましたね。
かっこ良かった姿です。
by sarusan (2016-02-16 14:25) 

そらへい

我が田舎ではまだこの前掛けをして
草刈をする人がいますね。
by そらへい (2016-02-16 21:39) 

OJJ

前掛け、懐かしいです~
by OJJ (2016-02-17 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント