SSブログ

畑日誌3403-次郎丸 [日記・雜感]

2月19(金)

いい天気で畑がはかどりました。

玉ねぎの草取りに追肥。それからホウレンソウの種まき。「五郎丸」にしたら売上アップかも…

IMG_3921.jpg 

パオパオも使い回しですが、夜から雨の予報でちょうどよし。

IMG_3924.jpg 

実梅にも花。奥は竹やぶで…

IMG_3922.jpg 

朝はいつもパン。シンプル。青物は昨日のミズナ。

IMG_3920.jpg 

ニャンも気持ちよし。

aine217.jpg

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「土人形」に更新(1/2)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「2月ーアイアンとイラスト展」に更新(2/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  「シンプルが体にいいの」といつも妻

nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

green_blue_sky

こんにちは。
よいお天気だと、仕事がはかどりますね。
こちらも良いお天気ですが、明日は春の嵐になりそうです・・・
次郎丸が五郎丸になると売り上げが倍倍増しそう(^_^;)
ニャンコ気持ちよく寝ている(笑)
by green_blue_sky (2016-02-19 17:42) 

みぃにゃん

にゃんの気持ちよさそうな顔に癒されます。
by みぃにゃん (2016-02-19 18:32) 

馬爺

今日は一日暖かい日でしたね、明日は雨の予報ですが畑仕事済まされたようですから安心ですね。
にゃこちゃんも安心の寝顔ですね。
by 馬爺 (2016-02-19 18:54) 

斗夢

夕方になってもベランダの寒暖計は15℃でした。風もなし。
このまま春になってくれるといいのですが。
by 斗夢 (2016-02-19 19:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は暖かい日でした。
明日の天気は、下り坂・・・。
ニャンコ気持ちよさそうに、よく寝てますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-19 19:18) 

やおかずみ

いつも種を買うときに迷います。五郎丸であったらすぐ買うかもしれませんね。
by やおかずみ (2016-02-19 19:19) 

soujirou-3

シンプルが一番です
by soujirou-3 (2016-02-19 20:53) 

sarusan

明日はお雨予報、今日はじゃが芋畝仕上げたが雨で土が叩かれそう。
by sarusan (2016-02-19 23:06) 

とし@黒猫

朝は、このぐらいの食事がよいです。
ここ数日、朝、動けないですので、朝食なしです。
by とし@黒猫 (2016-02-19 23:54) 

沈丁花

シンプルが一番ですね…奥さまに感謝です。
by 沈丁花 (2016-02-20 03:58) 

YUTAじい

おはようございます。
五郎丸かと・・・猫ちゃん無防備で可愛い。
by YUTAじい (2016-02-20 06:23) 

のらん

きのうは、ほんとに春のお日和でしたね♪
畑仕事も、はかどる陽気♡ にゃんの表情もゆるんでますにゃ(^.^)
by のらん (2016-02-20 07:44) 

michi

玉ねぎの草取りに追肥ですか。こちらもいいかな?でも、まだ雪が心配だからどうしようかな。昨日・今日は暖かですね、陽射しは弱いけど。

by michi (2016-02-20 11:36) 

Hiloyan

にゃんこは気持ちよさそうに寝ていますね。
安心しきっている感じです。
by Hiloyan (2016-02-20 13:52) 

Take-Zee

こんにちは!
たしかに。
五郎丸なら高く売れそうですね。

by Take-Zee (2016-02-20 16:13) 

旅爺さん

ホウレンソウには五郎丸とか次郎丸があるんですね
チジミもありますよね。豊作を祈ります。

by 旅爺さん (2016-02-20 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント