SSブログ

畑日誌3417-オオイヌノフグリ [日記・雜感]

3月4日(金)

温かったけれど一時パラリ。オオイヌノフグリです。

IMG_4155.jpg

畑は人参・小蕪・小ネギ・サラダ菜の種まき。

小ネギは種が小さいので不織布より藁をかぶせておいた方がいいというのでこの通り。

IMG_4158.jpg 

セロリ、やっと、小さいけれど。

IMG_4156.jpg 

春大根発芽。

IMG_4153.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「天満宮の夕陽と絵馬」に更新(2/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「3月ー銅版画と革細工展」に更新(3/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  聖火台思わぬところで火がついた

nice!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 16

なんてん

オオイヌノフグリの根っ子はすごいですね。雑草魂を感じます。

春大根は早いですね.私はまだ種を撒いていません。
by なんてん (2016-03-04 18:42) 

はな

オオイヌノフグリ、最近見ましたね。これほど大きくなかったですが。(^^)
by はな (2016-03-04 18:49) 

みぃにゃん

暖かくなってきましたが天気の変化はげしいみたいですね。オオイヌノフグリ地味に好きです。
by みぃにゃん (2016-03-04 19:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これからは雑草も元気になってきますね。



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-04 21:09) 

般若坊

可憐な花なのに、気の毒な名前が付いていますね・・・ ^^
by 般若坊 (2016-03-04 22:36) 

ねじまき鳥

オオイヌノフグリ

名前が何とも・・・

by ねじまき鳥 (2016-03-04 23:13) 

とし@黒猫

近所の公園にも、少しですが、咲いていました。
by とし@黒猫 (2016-03-04 23:48) 

sarusan

セロリ収穫、私の葉まだでしょうかね。
茎全体がまだ低いです。
ダイコン本日種まきでした。
by sarusan (2016-03-05 00:31) 

斗夢

聖火台はあって当たり前だったからだれも決まった案を見た時
??ではなかった^^。
by 斗夢 (2016-03-05 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫への準備本格化ですね・・・もう収穫ですか、良いですね。
春近しです。
by YUTAじい (2016-03-05 06:28) 

のらん

野っ原に、春の訪れですね♪
・・・東京五輪は、まだまだ波瀾万丈(^_^;
by のらん (2016-03-05 12:52) 

やおかずみ

オリンピックと言えば「聖火台」、最初から頭に浮かばないの
ですかね・・・・。

by やおかずみ (2016-03-05 16:12) 

旅爺さん

野菜の種を蒔いたり収穫を楽しんでますね。
爺はまだで下旬からなんです。
by 旅爺さん (2016-03-05 18:54) 

Take-Zee

こんばんは!
お天気はまあまあです。
インフルも完全に抜けて散歩してきました。

by Take-Zee (2016-03-05 19:00) 

OJJ

オオイヌノフグリ・・なんとまあ気の毒な名前・・
by OJJ (2016-03-05 22:06) 

そらへい

畑は夏野菜に向かって休眠中
先日、ジャガイモだけ植えました。
by そらへい (2016-03-05 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント