SSブログ

畑日誌3419-黒ひょう [日記・雜感]

3月6日(日)

朝ポツポツ雨。昼過ぎ回復。

畑、エンドウに追肥。この2.3年、エンドウ類の育ちがよくありません。温暖化の影響?

IMG_4175.jpg 

今月のぎゃらりぃ展示の1つ。皮細工用の木槌。だんだんと「打ち出の小づち」に見えてきて…

IMG_4176.jpg

昭和30年2月の「サンデー毎日」の表紙。ニャンならぬ黒ひょう。30円ですよ、今350円だけど…

IMG_4178.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「天満宮の夕陽と絵馬」に更新(2/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「3月ー銅版画と革細工展」に更新(3/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  春闘ができるあなたがウラヤマシ

nice!(64)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 16

sarusan

秋まきエンドウの苗を枯らしてしまい、今は幼い苗を植えてますがやはり育ちが遅い感してますよ。
打ち出の小づち私も欲しいですね、ザクザク小金が出ますように。
by sarusan (2016-03-06 19:50) 

johncomeback

昭和30年2月の「サンデー毎日」、何が書かれているんだろう?
by johncomeback (2016-03-06 20:30) 

ひでぷに

打ち出の小づち、振られてみましたか? (笑)
昭和30年・・・自分の生まれるずっと前ですね(^_^;)
下に書かれている「ラッキーサンデーくじ」って何でしょう...(?_?)
by ひでぷに (2016-03-06 21:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

温暖化の影響も色々でますね。
こちらは夜から雨です。
昼間は、時々パラパラでした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-06 21:57) 

みぃにゃん

今日は暑い位でしたね本当に打ちでのこずちならいいな~
by みぃにゃん (2016-03-06 22:19) 

ねじまき鳥

今日は暑かった。
by ねじまき鳥 (2016-03-06 22:36) 

斗夢

この頃の労働組合は面白くないです。
御用組合みたいに思います。
by 斗夢 (2016-03-07 05:11) 

YUTAじい

おはようございます。
物価・・・12倍近くなんですね。
by YUTAじい (2016-03-07 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
昔の価格ですか?
子供の頃、少年マガジンが50円だったでしょうか?

by Take-Zee (2016-03-07 06:45) 

さとし

まだ私は産まれてないころですね。
by さとし (2016-03-07 06:53) 

やおかずみ

我が家のエンドウも不調で、とうとう抜いてしまいました。
昨年末の異常な暖かさで、花から実まで付けてしまったのが
原因のように思います。
by やおかずみ (2016-03-07 11:51) 

馬爺

お~~表紙が今の私と同じです(^^♪
by 馬爺 (2016-03-07 11:58) 

yoko-minato

皮細工用の作品は使いやすそうですね。
一つ持っていたら宝物のようです。
by yoko-minato (2016-03-07 17:44) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
昭和30年のサンデー毎日とは貴重ですね。まさにヴィンテージ物ですね。後40年経つとアンティーク物になりますね。
by SORI (2016-03-07 19:08) 

旅爺さん

エンドウ豆が豊作だといいですね。我家はどうかな~?。
打ち出の小づちにも見えますよ、振り回したら1万円札が舞飛ぶかも。

by 旅爺さん (2016-03-07 19:16) 

はな

あったらいいな 打ち出の小槌
こんなのはどうでしょう。(^^)
by はな (2016-03-07 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント