SSブログ

畑日誌3423-白アリ [日記・雜感]

3月10(木)

曇ったり降ったり。

畑、サラダ牛蒡(短い牛蒡)の畝つくり開始。

IMG_4198.jpg 

ソラマメの花が咲いてました。

IMG_4199.jpg 

今日は田舎の家(ぎゃらりぃ)で白アリ検査が…

IMG_4203.jpg 

築90年近くの家は「高床」です。

IMG_4204.jpg

今日のパン。ジャムとアンパン。8個、ぎゃらりぃで完売。

IMG_4202.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「天満宮の夕陽と絵馬」に更新(2/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「3月ー銅版画と革細工展」に更新(3/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  朝一番鶏の替りにニャンとワン

nice!(78)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 17

johncomeback

おっ、一番乗りだ!
by johncomeback (2016-03-10 20:10) 

みぃにゃん

白蟻は大丈夫でしたか?
by みぃにゃん (2016-03-10 20:36) 

Take-Zee

こんばんは!
いま・・そら豆の花が咲いていますね。

by Take-Zee (2016-03-10 20:38) 

般若坊

こんばんは。
白蟻は蟻の種類にあらずして、ゴキブリの1種です。
徹底的に駆除しましょう。 ^^
by 般若坊 (2016-03-10 20:52) 

hatumi30331

そら豆の花、開くと可愛いですよね〜♪^^

いっぱい飲んじゃいました!へへ
全然大丈夫。明日からしばらく飲まないから・・・・(笑)
by hatumi30331 (2016-03-10 20:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シロアリが居ないことを・・・。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-10 21:19) 

笑うオヒョウ

「ごぼう」という漢字は、私には、読めるけれど、書けない漢字の代表です。他にも農作物や植物には漢字で書けない名前がたくさんある事に気づき、ちょっと複雑な思いです。
by 笑うオヒョウ (2016-03-10 23:32) 

斗夢

わが家のニャンコは夜中ウロウロしていてわたしが起きる頃には
爆睡です。
by 斗夢 (2016-03-11 04:59) 

tarou

お早うございます、雪の銀山荘にコメントを有難うございました。
銀山荘の露天風呂はいつ行っても気持ちがいいです、
部屋の窓際には望遠鏡が置かれていて、運が良ければ
カワセミを見ることが出来ます。(^_^)v

もうソラマメの花が咲いているんですね!!
早いですね、家では花が咲くのはまだまだ先で~す。
by tarou (2016-03-11 05:52) 

弁慶

短い種類のサラダ牛蒡ってあるのですね。
勉強になります。
by 弁慶 (2016-03-11 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
白アリが・・・木造は定期点検必要ですね。

by YUTAじい (2016-03-11 06:26) 

ねじまき鳥

白蟻は怖いですね。
by ねじまき鳥 (2016-03-11 08:31) 

やおかずみ

私はパンが好きなので、つい見てしまいます。おいしいでしょうね。
by やおかずみ (2016-03-11 09:36) 

馬爺

シロアリ検査は業者が毎年来て床下を見てくれますが今の所は異常なしですね。
数年前に自分で下回りすべてを薬剤散歩したのです。
by 馬爺 (2016-03-11 10:21) 

リュカ

サラダ牛蒡ですかー^^
どんな姿なのか見てみたいです。
まだまだ先ですねw
by リュカ (2016-03-11 14:42) 

hikaru-eg

コメントありがとうございました。
シロアリ、業者にやってもらいましたが、柱、齧られました(涙)
柱一本、交換してもらいました(^^♪
by hikaru-eg (2016-03-11 18:22) 

Hiloyan

シロアリ検査、なにもないといいですね。
by Hiloyan (2016-03-13 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント