SSブログ

畑日誌3427-どらやき [日記・雜感]

3月15(火)

今日は久方いい天気。気温もよし。

朝食、昨日のサニーレタも。食パンの時は大体「はちみつバター」です。

IMG_4221.jpg

その後、お寺の掃除でした。終わってお茶。

IMG_4227.jpg 

畑、土起こしやってます。

 IMG_4229.jpg

ホトケノザ咲いてます。

IMG_4228.jpg 

午後は「どらやき?」を見に行きました。

どらやき須恵器記事.jpg

宇宙船かも…

IMG_4232.jpg

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「天満宮の夕陽と絵馬」に更新(2/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「3月ー銅版画と革細工展」に更新(3/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  円陣を組んで稼いだこのヘソクリ

nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 16

みぃにゃん

確かにユニークな形ですね~
by みぃにゃん (2016-03-15 19:56) 

馬爺

今日は鎌倉へ行ってきました、今は鎌倉観音33箇所を巡る事を目指しておりますので暇を見ては行くんです。
今日もお寺を5箇所回ってきました。
by 馬爺 (2016-03-15 20:03) 

hatumi30331

お疲れさまです。
確かに・・・・・
宇宙船かも(笑)
by hatumi30331 (2016-03-15 20:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

はちみつバター・・・美味しいですね。
トーストにすると更においしいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-15 20:17) 

sako

こんばんは。
どら焼きは失敗作?
中はどんな風になってるのか気になります。^^
by sako (2016-03-15 20:38) 

そらへい

以前はそんなこと無かったのに
最近は畑にホトケノザが咲いていたりします。
困ったことに。
by そらへい (2016-03-15 21:17) 

ねじまき鳥

UFОみたい

by ねじまき鳥 (2016-03-15 23:14) 

Hiloyan

題が「どらやき」だったので食べ物かと思いました。
なにに使うものだったのでしょうね。

by Hiloyan (2016-03-15 23:46) 

とし@黒猫

いつもコメントをありがとうございます。
by とし@黒猫 (2016-03-16 00:06) 

斗夢

きのうは気温は上がりましたが冷たい風で体感温度は低かっったです。
高給取りですから、お金をどう使ったらいいか悩んでいるんでしょうね。
by 斗夢 (2016-03-16 05:08) 

弁慶

ホトケノザ、もう咲いていますか^^
春らしい色ですね。

by 弁慶 (2016-03-16 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さんの休憩姿・・・和まされます。
by YUTAじい (2016-03-16 06:27) 

さとし

そうそう、これなんですよ、私の理想は。
何かというと、ひと仕事終えてのお茶に憧れています。
by さとし (2016-03-16 06:43) 

sarusan

今日は灯油の最後の仕事日、5ケ月出来ましたよ。
菜園は明日から又集中出来ます。
by sarusan (2016-03-16 08:47) 

やおかずみ

一般の人でも、ゴルフ、マージャンなどの賭け事はよく行われ
ますが、勝負に生きるプロ選手は差し控えるべきでしょうね。
by やおかずみ (2016-03-16 09:19) 

OJJ

返歌
「エンジンを組んでホンダの宗一郎」
by OJJ (2016-03-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント