SSブログ

畑日誌3439-ジャムパン [日記・雜感]

3月24(木)

天やや冷えて、風あり。

セロリ収穫。

IMG_4315.jpg 

畑のカラス。「かぁかぁ」と声が濁らないのはハシブトカラス。嘴太い。

IMG_4313.jpg 

こちら庭のヒヨドリ。甘夏田食べてます。

IMG_4320.jpg 

木曜、妻のパン。4個のはジャムパン。人気。

IMG_4322.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「天満宮の夕陽と絵馬」に更新(2/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「3月ー銅版画と革細工展」に更新(3/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  ああまたやっぱり稀勢の里

nice!(70)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 21

Take-Zee

こんばんは!
新鮮なセロリ、さぞかし美味しいでしょうね。

 昨日は僅差で2着、今日は一番でしょう・・・
by Take-Zee (2016-03-24 19:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は朝方雨でした。
冬に戻ってので、完全防寒で仕事に出かけました。
明日はもっと冷えそうな・・・。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-24 20:37) 

なんてん

ヒヨドリにえさをやなくても庭の万両、なんてんなど食べ尽くしていきます。今年は雪が少なかったので、餌は充分で、ヒヨドリの動きに余裕が見られます。
カラスは相変わらずゴミの集積場を荒らして嫌われていますが、何とか手なずけてやろうかと考えています。
by なんてん (2016-03-24 22:05) 

sarusan

セロリ当方も収穫出来そいうな大きさかな、でも迷い有り。
by sarusan (2016-03-24 23:04) 

ねじまき鳥

セロリ収穫
新鮮ですね・

by ねじまき鳥 (2016-03-24 23:54) 

斗夢

大相撲に興味がありません、いつもやっているなが感想です^^。
by 斗夢 (2016-03-25 05:02) 

YUTAじい

おはようございます。
ヒヨドリさんは・・・ベランダの敵になりつつ有ります。
by YUTAじい (2016-03-25 06:23) 

さとし

なんだか今週は冷えてませんか?
by さとし (2016-03-25 06:40) 

tarou

お早うございます、河津桜(後編)にコメントを有難うございました。

自家製セロリ、サラダに美味しそうですね(^_^)v

by tarou (2016-03-25 06:49) 

駅員3

いつもありががとうございます。
ジャムパンがとてもおいしそう。
by 駅員3 (2016-03-25 07:14) 

ぽちの輔

ヒヨドリは好き嫌いが少ないみたいですね。
我が家の酸っぱい夏みかんも食べてました。
メジロは嫌がってたのに^^
by ぽちの輔 (2016-03-25 08:15) 

soujirou-3

後援会という魔物がですね・・・
稀勢の里来場所期待します
by soujirou-3 (2016-03-25 08:31) 

旅爺さん

セロリの出来栄えはお見事!”奥様のパンもお見事です。
by 旅爺さん (2016-03-25 08:39) 

月夜のうずのしゅげ

どちらもできたて!
セロリもパンも美味しそうです。
by 月夜のうずのしゅげ (2016-03-25 08:53) 

馬爺

おはようございます。
自家製のパンがいいですねジャムパンもアレンジして有るんですね、ヒヨドリには弱ります、目白用にとミカンを置いてありますが中身をごっそりと食べてしまいますからね。
朝食にはこのセロリのサラダと奥様のパンですね。
by 馬爺 (2016-03-25 09:05) 

johncomeback

ジャムパンって30年以上食べてないなぁ、多分。
by johncomeback (2016-03-25 09:24) 

やおかずみ

日本人力士はもうひと押しが足りませんね。
by やおかずみ (2016-03-25 10:01) 

hatumi30331

セロリ大好きです。
綺麗なのが出来ましたね。^^
もちろんジャムパンも!(笑)
by hatumi30331 (2016-03-25 14:34) 

green_blue_sky

こんばんは。
セロリーにマヨネーズをつけて食べるとおいしいのです(^_^;)
花冷えで寒いです。
by green_blue_sky (2016-03-25 18:18) 

みぃにゃん

甘夏からっぽになっていますね。いつも好評ですね。おいしそうですもん!
by みぃにゃん (2016-03-25 18:19) 

OJJ

付け句
「琴奨菊の正直なこと正直なこと」字余り
by OJJ (2016-03-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント