SSブログ

畑日誌3442-セリの花 [日記・雜感]

3月27(日)

風がありました。

畑、ニラの芽。

IMG_4337.jpg

セリの花です。小さい。

IMG_4346.jpg 

町おこしの菜の花、盛り。

nanohanasakari2016.jpg 

ワンみたいですが、牛です。田舎の貴船神社にて。

kibinesamausi2016.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「天満宮の夕陽と絵馬」に更新(2/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「3月ー銅版画と革細工展」に更新(3/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  拝んでますツクシタケノコセリツワブキ

nice!(73)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 16

green_blue_sky

こんばんは。
ニラ、芽が出てきたのですね
陽射しがあると暖かいですね。
明日は雨の予報、その後は春らしくなりそうな関東です。
by green_blue_sky (2016-03-27 20:11) 

Take-Zee

こんばんは!
菜の花ももう終わりでしょうか・・・
春の真っただ中ですね。

by Take-Zee (2016-03-27 20:12) 

hatumi30331

ニラやら〜セリ・・・・
春やね〜♪^^


by hatumi30331 (2016-03-27 20:17) 

みぃにゃん

こんばんは。ソメイヨシノがずいぶん花がひらいてきました。
by みぃにゃん (2016-03-27 20:41) 

sarusan

菜の花に、モンシロチョウ飛んで来てませんか。
こちらにはもう飛んでますから、欠き菜等に卵産んでますよ。
by sarusan (2016-03-27 21:27) 

johncomeback

仙台では「セリ鍋」がブームです。
by johncomeback (2016-03-27 22:35) 

ひでぷに

貴船神社の牛、可愛いですね♪
群馬にも貴船神社ってありますが、両方とも京都の分社なんでしょうか?
by ひでぷに (2016-03-27 22:57) 

斗夢

きのう山の手入れ作業日でした。筍が採れて昨夜は今年初の孟宗汁でした。
子どもたちがつくしを見つけて「踏むな」と注意されました^^。
by 斗夢 (2016-03-28 05:07) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に植物は正直ですね・・・楽しませて戴けそうです。
by YUTAじい (2016-03-28 06:25) 

さとし

いやいや、ワンのようなくまさんですね。
by さとし (2016-03-28 06:37) 

やおかずみ

石の牛、素朴な形で、癒されますね。
by やおかずみ (2016-03-28 07:45) 

馬爺

おはようございます。
今朝は雨ですこの雨が上がると一気に気温も上がるようですね。
畑仕事もはかどりそうですね。
by 馬爺 (2016-03-28 08:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

羊っぽく見えました。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-28 08:55) 

cooper

ご訪問ありがとうございました。
当家の冬越しニラは株元が赤くなり 芽だし準備中です。 
by cooper (2016-03-28 09:38) 

リュカ

菜の花綺麗ですね~~
一面にさくと、本当に華やかですよね♪
by リュカ (2016-03-28 10:18) 

はな

菜の花畑がきれいですね。黄金色に輝く畑の中でのんびりしていたいですね。(^^)
by はな (2016-03-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント