SSブログ

畑日誌3445-シャガの花 [日記・雜感]

3月30(水)

畑にはそろそろ雨がほしいんですが…

ボケてますがモンシロチョウも。

IMG_4380.jpg 

カタツムリもいました。

IMG_4375.jpg 

シャガの花。

IMG_4374.jpg 

午後畑道で、仲悪ですが。

IMG_4382.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「天満宮の夕陽と絵馬」に更新(2/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「3月ー銅版画と革細工展」に更新(3/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  200億村田秀雄も泣いている

nice!(67)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 17

みぃにゃん

仲悪いのですか?仲良しに見えますが。
by みぃにゃん (2016-03-30 19:32) 

Take-Zee

こんばんは!
カタツムリが出てきたと言うことは
完全に春ですね。 雪や氷はないでしょうね。

by Take-Zee (2016-03-30 19:42) 

green_blue_sky

こんばんは。
近所でもモンシロチョウが飛んでいました。春爛漫ですね。
仲悪なんですか(^_^;)
by green_blue_sky (2016-03-30 20:29) 

なんてん

そろそろ雨が欲しいところですが、1日午後までは降らないでほしいです。雨では出来ない外でのお仕事があります。
by なんてん (2016-03-30 20:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日、ペアのモンシロチョウが飛んでました。
ペアのメジロも目の前を飛んでいきましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-30 21:10) 

斗夢

200億のお返しで殺されてはたまりませんね。
by 斗夢 (2016-03-31 04:55) 

tarou

お早うございます、千鳥ケ淵公園にコメントを有難うございました。

春を感じる写真ですね!!
ボケないように気をつけよう・・・

by tarou (2016-03-31 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
お花達以外も・・・春の息吹感じさせて戴けます。
by YUTAじい (2016-03-31 06:19) 

さとし

シャガの花、先を越されちゃいました。今シーズンまだ見てません。
by さとし (2016-03-31 06:40) 

馬爺

おはようございます。
シャガがもう咲いていたんですか我が家のはまだ花芽も有りませんね。

by 馬爺 (2016-03-31 09:08) 

リュカ

シャガ、家の近所でも咲き始めたのを見ました^^
見るとなんか嬉しい花です。
by リュカ (2016-03-31 09:29) 

yumineko

こんにちは!
走っている2わんちゃんの隣の、
ハナちゃんのお写真に釘付けになりました〜^^
シャガの花、懐かしいです。早いですね!

by yumineko (2016-03-31 09:35) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

モンシロチョウもボケるんですかね? あっ、これは単なるぴんぼけですかね。わたしの「ボケその2」最後のところ追加しました。昨年の大ボケと小ボケです。
このモンシロチョウは世界各国に住んでるんだそうですね。いま、TVでやってます。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-03-31 09:43) 

やおかずみ

今年の春は雨が少ないですね。一雨あったのち、草取りでも
と思っているのですが・・・。
by やおかずみ (2016-03-31 10:37) 

johncomeback

もう蝶々が飛んでるんですかw(゚o゚)w オオー!
by johncomeback (2016-03-31 19:47) 

そらへい

もうシャガですか、
これから桜なんですが・・・
by そらへい (2016-03-31 21:22) 

伊閣蝶

こちらもシャガの花が盛りになっています。
春ですね。
by 伊閣蝶 (2016-04-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント