SSブログ

畑日誌3447-苺の赤ちゃん [日記・雜感]

4月1(金)

昨日夕刻から朝方まで雨。山もけぶってます。

IMG_4393.jpg 

畑、堆肥を運んでもらいました。

IMG_4389.jpg

雨が降ってホウレンソウ元気に。

IMG_4392.jpg

苺の赤ちゃん。

IMG_4390.jpg 

マメ、娘がカット。おとなしくてエライ。

IMG_4407.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「天満宮の夕陽と絵馬」に更新(2/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「3月ー銅版画と革細工展」に更新(3/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  1Tの時代も鍵師活躍し

nice!(68)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 18

はな

苺が赤くなるのが楽しみですね。(^^)
by はな (2016-04-01 19:14) 

green_blue_sky

こんばんは。
イチゴの成長が楽しみですね~
娘さんがマメちゃんをカットするんだ。
おとなしくしているのは気持ちがいいからでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-01 19:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マメちゃん、エライですね。。
チャンと分かっているんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-01 20:16) 

とりのさとZ

そちら、ツバメが来ていますか。 こちら、もう例年よりも10日遅れで、まだ飛来していません。心配です。
by とりのさとZ (2016-04-01 21:48) 

ねじまき鳥

名古屋も雨
by ねじまき鳥 (2016-04-02 00:04) 

hikaru-eg

我が家も、プランター栽培の苺に、赤ちゃんができました^^
by hikaru-eg (2016-04-02 00:47) 

斗夢

マメちゃんはおりこうさんですね!
いつもカットしてもらっているからかな?
by 斗夢 (2016-04-02 05:18) 

nmzk

お早うございます。昨日は名古屋も雨でした(^_^;)
by nmzk (2016-04-02 06:23) 

YUTAじい

おはようございます。
マメちゃんお利口さんですね・・・・。
by YUTAじい (2016-04-02 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
孫たち4人が押し掛けています。
イチゴが大きくなるのが楽しみですね。
by Take-Zee (2016-04-02 08:29) 

ぶらり爺

苺の赤ちゃん 赤ちゃんは成長が早いので 楽しみ・・・^^
by ぶらり爺 (2016-04-02 09:17) 

tarou

お早うございます、千鳥ケ淵の桜にコメントを有難うございました。
ボートから見上げる桜は最高、昔を思い出しながら
カミサンとのボートでした(^_^)v

自家製、イチゴ楽しみですね!!
by tarou (2016-04-02 09:31) 

やおかずみ

我が家の菜園にも苺を植えているのですが、最近白い花を
付け始めました。まともな実になるのか楽しみです。
by やおかずみ (2016-04-02 10:14) 

めもてる

お花見予定が花曇りになってしまい、さてどうするか。
by めもてる (2016-04-02 13:55) 

そらへい

うちのイチゴもわずかに花を咲かせていたような・・・
by そらへい (2016-04-02 14:02) 

のらん

けぶった山並み、墨絵のようですね♪
マメさん、おとなしくカット、お利口だわ(^.^)
by のらん (2016-04-02 15:31) 

タックン

我が家もイチゴの花が咲き出しました。
大事に大事に育てています^^
by タックン (2016-04-02 18:25) 

kaoruko

娘さんなんでもできますねー
by kaoruko (2016-04-11 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント