SSブログ

畑日誌3449-レンゲの花 [日記・雜感]

4月3日(日)

天気予報、やや遅れて進行。

「わさび菜」初めて蒔いてみました。

IMG_4432.jpg 

レンゲです。

IMG_4448.jpg 

今日は隣組の花見。

IMG_4437.jpg 

花はこれだけ。

IMG_4442.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「天満宮の夕陽と絵馬」に更新(2/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「3月ー銅版画と革細工展」に更新(3/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  弁当屋夫は妻の肩をもみ

nice!(76)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 27

hatumi30331

レンンゲ可愛い〜♪
飲み過ぎました!へへ;
by hatumi30331 (2016-04-03 19:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ニンニクもつくってるんですね(^-^)
by johncomeback (2016-04-03 19:28) 

green_blue_sky

こんばんは。
今日も雨が降ったりやんだりでした(^_^;)
夕方から肌寒さが解消され、気温が上昇中・・・
蓮華だ。なかなか見ないです。
by green_blue_sky (2016-04-03 19:48) 

はな

1つの桜でも、お花見です。
楽しみましょう。(^^)
by はな (2016-04-03 20:11) 

めもてる

となり組が集まる、いいですねー!
by めもてる (2016-04-03 20:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

休日のお天気はイマイチでした。
桜も週末の天気で散るようなこと言ってました。
次の休日まで持って欲しいですけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-03 20:53) 

Take-Zee

こんばんは!
レンゲ・・こちらでは見られなくなった花です。

 金曜日の夕方から孫4人が来ました、PCは
開けませんでした。

by Take-Zee (2016-04-03 21:15) 

かのりん

わさび菜作ったことはないですけど
美味しいですね(^^)
by かのりん (2016-04-03 21:27) 

しばちゃん2cv

こちらでは、レンゲを げんげ と呼びます。
昔は田んぼ一面に生えてましたけど
by しばちゃん2cv (2016-04-03 21:47) 

hikaru-eg

きょう、桜の木が1本ある小さな公園で、
町内会の花見がありました。
事情ありまして参加出来なかったのです(T_T)
by hikaru-eg (2016-04-03 21:59) 

sarusan

興味あり葉物野菜ですね、畑が乾燥状態で一雨頂きたい所です。
by sarusan (2016-04-03 22:33) 

なんてん

こちら夜に降って来ました。
明日の午後は止むと言っていますから、又花見に行こうと思います。
by なんてん (2016-04-03 22:42) 

みぃにゃん

恭賀花見のピークですね。隣組で花見盛り上がりますね
by みぃにゃん (2016-04-03 22:44) 

斗夢

花は見えなくても・・・盛大なお花見ですね^^。
by 斗夢 (2016-04-04 05:01) 

YUTAじい

おはようございます。
意味深な・・・花魅かれました。
by YUTAじい (2016-04-04 06:31) 

さとし

レンゲって、一瞬どんな花か浮かんできませんでしたよ。
私の中で、忘れ去られたようです。
by さとし (2016-04-04 06:47) 

tarou

お早うございます、吾妻山にコメントを有難うございました。

わさびリーフて、わさびの味がするのかな・・・・
サラダのアクセントに良さそうですね(^_^)v


by tarou (2016-04-04 08:06) 

ぶらり爺

花よりも団子 大切なこと・・・^^
by ぶらり爺 (2016-04-04 08:58) 

馬爺

おはようございます。
最近又この蓮華が見直されているようですね、近くの田んぼにもぼちぼち植わっております。
今年は蓮華と富士山がいまだ実現しておりません、雨が多いし富士山がなかなか現れないんですよ
by 馬爺 (2016-04-04 09:09) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
料理に桜の花が飾るとは粋ですね。さぞかし美味しくいただけたのではないでしょうか。
by SORI (2016-04-04 13:22) 

やおかずみ

わさび菜はわさびの味になるのでしょうか。
by やおかずみ (2016-04-04 14:22) 

ねじまき鳥

わさびですか。

by ねじまき鳥 (2016-04-04 16:55) 

ぽんもぐ

理由はどうあれ・・・一杯やるのは良いですね^^
by ぽんもぐ (2016-04-04 17:02) 

OJJ

久しく本わさび食っていないです・・
by OJJ (2016-04-04 18:27) 

とりのさとZ

 そちら、ツバメは来たでしょうか?

 こちら、例年よりも10日以上遅れてもまだ見参しません。心配です。
by とりのさとZ (2016-04-04 18:40) 

yoko-minato

隣組のお花見・・・ですか!
いわゆる飲み会ですよね。
私たちは越してきたころは盛んにいろいろ
やりましたが最近はそれぞれ一人になられたりで
あんまりしなくなりました。
by yoko-minato (2016-04-04 18:44) 

そらへい

営農の休耕地にレンゲが咲きかけているのを見ました。
圃場が広いので、満開になると見事です。
by そらへい (2016-04-09 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント