SSブログ

畑日誌3450-新ソバ粉 [日記・雜感]

4月4日(月)

昨日の夕方からの雨、朝方まで。桜が散り始めて。

畑、ニンジン・ニラ・小ネギなどの土寄せ。これはニンジン。

IMG_4466.jpg 

タケノコどっさり掘りました。スコップで掘ります。

IMG_4464.jpg

町おこしで作ったソバを10キロほど挽いてもらいました。近々ソバ打ち

IMG_4468.jpg 

今日からニューシューズ。妻に勝ってもらいました。

IMG_4467.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「天満宮の夕陽と絵馬」に更新(2/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー銅版画と革細工展パート2」に更新(4/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  働き者からあげクンもアラサーに

nice!(70)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 24

hatumi30331

タケノコ!!羨ましいです!
良いですね。^^
いろんな料理に使えるものね。^^


by hatumi30331 (2016-04-04 19:43) 

みぃにゃん

タケノコ
沢山とれましたね!ロッキー地方はもう少し先です。早く食べたいな~
by みぃにゃん (2016-04-04 20:05) 

ひでぷに

ソバ打ち、楽しみですね~♪
by ひでぷに (2016-04-04 20:46) 

green_blue_sky

こんばんは。
桜が満開になれば、散り始めますね・・・
タケノコ、夕飯にタケノコ(惣菜だから冷凍もの)を食べました~
やはりおいしいですね。
by green_blue_sky (2016-04-04 20:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タケノコがイッパイですね。
子供の頃、タケノコの皮に梅干しを入れて、
チュパチュパ吸っていたのを思い出しました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-04 21:15) 

ぽんもぐ

タケノコ!良いですね・・・タケノコご飯・煮てもよし^^
by ぽんもぐ (2016-04-04 21:34) 

おじゃまま

高知の実家では、タケノコ掘りと釣り三昧でした。
家人と上の子は、タケノコ掘りには興味なし。
家人は釣りにも興味なし。。。 ^^;
by おじゃまま (2016-04-04 21:39) 

メルシオ

筍、食べたいでーす!
なんて羨ましい~~~
筍のフルコース、楽しみです(^_-)-☆
by メルシオ (2016-04-04 22:15) 

sarusan

竹の子まだ口には届いていませんよ。
今朝がたまで雨、畑手つかずです。
by sarusan (2016-04-04 23:19) 

ねじまき鳥

タケノコ
たくさん採れましたね

by ねじまき鳥 (2016-04-04 23:55) 

般若坊

ご自分で作られた蕎麦で、手打ちそばですか・・・これは何よりも美味しいでしょうね。
是非そば打ちの工程も、ご紹介ください。 ^^
by 般若坊 (2016-04-05 01:47) 

斗夢

今年はたけのこも成長が早いようです。
by 斗夢 (2016-04-05 05:13) 

プー太の父

タケノコは今ころに採れるものなんですか。
それにしてもたくさん採れましたね。
by プー太の父 (2016-04-05 05:59) 

沈丁花

筍・大好き!羨ましい・・・何時も今年こそはと思ってみても…お店に並ぶ筍は…昔は裏山で掘って直ぐ食べる習慣があったので・・・贅沢な私です!
by 沈丁花 (2016-04-05 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
小振りで美味しそうな筍羨ましいです。
by YUTAじい (2016-04-05 06:29) 

馬爺

おはようございます。
今日も曇り空で一向に天気回復しませんね。
梅の実が沢山生り、梅干や梅酒が作れて楽しみですね。
by 馬爺 (2016-04-05 08:29) 

johncomeback

もうタケノコですか、さすがは九州ですね。
by johncomeback (2016-04-05 08:54) 

ぶらり爺

筍の刺身で いっぱいもいいね・・・^^
by ぶらり爺 (2016-04-05 09:01) 

リュカ

わーーー
タケノコすごい!!!
美味しそう^^
by リュカ (2016-04-05 09:30) 

やおかずみ

こちらも昨日の雨で、桜の花びらが散っていました。
by やおかずみ (2016-04-05 09:45) 

Take-Zee

こんにちは!
”妻から勝手もらいました”、短いこの文章から
夏炉冬扇さんの喜びが素直に伝わってきます。

by Take-Zee (2016-04-05 11:07) 

めもてる

借りているは畑に雨の中(霧雨)行ってきました。ニンジン、ゴボウ、大根芽が出始めました。
by めもてる (2016-04-05 18:33) 

伊閣蝶

新しい靴、どこにでもどんどん歩いていけそうですね。
奥様に感謝、でしょうか。
by 伊閣蝶 (2016-04-07 22:18) 

そらへい

ニューシューズ、歩きやすそうですね。
by そらへい (2016-04-09 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント