SSブログ

畑日誌3464-ホース猫 [日記・雜感]

4月18(月)

畑、茄子を移植。手前、片側の部分。

IMG_4668.jpg 

ミズナ初収穫。

IMG_4673.jpg 

ブルーベリーの花。花芯が見えますね、

IMG_4671.jpg 

今日の夕飯には、タケノコテンプラと、

IMG_4674.jpg 

間引きダイコンの煮つけが。

IMG_4675.jpg 

最後がホース猫。

aine337.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「畦町ソバ」に更新(4/11)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー銅版画と革細工展パート2」に更新(4/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  にっこりと笑うクマモン待ってます

nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 19

Take-Zee

こんばんは!
タケノコの天ぷらは食べたことないです。
近々に家内に作ってもらいます!

by Take-Zee (2016-04-18 19:44) 

さとし

ホースネコ、可愛い顔してますね。
by さとし (2016-04-18 20:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タケノコテンプラは、珍しいですね。
いつも、煮付けになっちゃいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-18 21:07) 

おじゃまま

実家には、まだ私がお小遣いで買ったブルーベリーがあります ^^
けっこう大きくなってます。
by おじゃまま (2016-04-18 21:24) 

sarusan

水菜は私も収穫してます。
by sarusan (2016-04-18 22:58) 

ジル

春の畑の恵みが~^^
おいしそうな一品ばかりですね。
by ジル (2016-04-19 03:00) 

斗夢

ホース猫・・・写真撮ってくれるの・・・とお澄まし。
by 斗夢 (2016-04-19 05:16) 

green_blue_sky

おはようございます。
ホース猫、かわいい。いい表情~
by green_blue_sky (2016-04-19 05:43) 

YUTAじい

おはようございます。
ホース猫ちゃん・・・視線戴けましたね、可愛いです。
by YUTAじい (2016-04-19 06:21) 

RYU

お久しぶりです。地震心配ですね!お気を付け下さい!
by RYU (2016-04-19 08:15) 

johncomeback

大根の葉っぱの油炒めが好きです。
by johncomeback (2016-04-19 09:03) 

やおかずみ

一刻も早く「くまもん」の笑顔が見たいですね。
by やおかずみ (2016-04-19 09:29) 

こんちゃん

タケノコの天ぷらは食べたことないです。
美味しそう。水菜も大好きです。
by こんちゃん (2016-04-19 09:41) 

Mitch

テレビを見てタケノコのあく抜きを大根おろしの汁でやるようにしてみました。
時間短縮で便利でした。
by Mitch (2016-04-19 10:48) 

みぃにゃん

たけのこ天ぷらおいしそうですね。今晩のおかずは、
我家も天ぷらにしようかな?
by みぃにゃん (2016-04-19 11:21) 

NUMBER

たけのこ天ぷら美味しそうですね。
我が家はしょうが焼きでした。
by NUMBER (2016-04-19 19:32) 

馬爺

精神統一は必要ですね、これも修行でしょうかね。
まだまだ完成していないようですからね、死ぬまでに完成できるかな?
by 馬爺 (2016-04-19 19:36) 

hatumi30331

水菜、こちらでは、昔は、ハリハリ鍋でクジラの肉と一緒に炊いてました。鍋に入れると美味しいよね。^^

ふろしきマーケットは手づくり品を中心に、自分のスペースは
ふろしきの大きさで、展示販売です。
楽しいですよ。^^
by hatumi30331 (2016-04-19 19:45) 

そらへい

もうナスの植え付けですか
こちらではゴールデンウィーク頃ですね。

by そらへい (2016-04-21 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント