SSブログ

畑日誌3465-クマバチ [日記・雜感]

4月19(火)

畑、小松菜初収穫。

IMG_4681.jpg 

枇杷の摘果。こうやって3、4個にします。

IMG_4679.jpg 

キムネクマバチ、ブーンと飛んでます。

無題.png

娘のお菓子あれこれ。

20160416-1460800438.jpg 

今日は親子ニャン。

aine87.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「畦町ソバ」に更新(4/11)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー銅版画と革細工展パート2」に更新(4/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  また来年元気で会おうタケノコさん

nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 18

hatumi30331

ビワ、こうやって良いのを作るんですね。^^

by hatumi30331 (2016-04-19 20:11) 

Take-Zee

こんばんは!
猫の親子も可愛いにゃん・・・
動物はいいですね~
by Take-Zee (2016-04-19 20:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

杷も摘果するんですね。
生りっぱなしかと思いました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-19 21:04) 

green_blue_sky

こんばんは。
ビワは売っているものはみますが、なっているものは初めてです。
連日、気温が上がり、初夏の暑さです。
by green_blue_sky (2016-04-19 21:08) 

おじゃまま

私も一昨日だったか、クマンバチに気づきました。
クマンバチと言えば藤、
そろそろ開花し始めています。
by おじゃまま (2016-04-19 22:03) 

みぃにゃん

娘さん作スイーツどれも食べてみたいですね。
どれかひとつといわれたら決められません!
by みぃにゃん (2016-04-19 22:22) 

yoko-minato

ケーキ、どれも美味しそうですね。
ビワの実は摘果しないと大きくならない
のでしょうね。
鈴なりになっているけど小さい実がたくさん
というのをよく見かけます。
by yoko-minato (2016-04-20 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
枇杷楽しみですね・・・親子ニャンに和まされます。
by YUTAじい (2016-04-20 06:25) 

さとし

あれこれって、一度にこんなに作ってくれるんですか?
by さとし (2016-04-20 06:41) 

馬爺

おはようございます。
果実はどれでも同じように摘果しないと実も大きくなりませんものね、びわは今は余り植えているところが無いですね。
孫も火渡りをしたので無病息災で人生過ごせればいいのですがね。
by 馬爺 (2016-04-20 07:17) 

tarou

お早うございます、白水阿弥陀堂にコメントを
有難うございました。

びわが大きくなって来ましたね、
収穫が楽しみですね(^_^)v

by tarou (2016-04-20 07:54) 

やおかずみ

枇杷の摘果、このようにするのですね。良い実だけを
残していくのですね。
by やおかずみ (2016-04-20 08:45) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
子猫がかわいいです。可愛い盛りがまだまだ続きますね。
ビワは大好きです。早く食べたいです。
by SORI (2016-04-20 09:41) 

リュカ

緑色のびわかわいい^^
オレンジ色になる季節が楽しみです!
by リュカ (2016-04-20 10:47) 

NUMBER

ビワは大好きですよ。
美味しいですよね。
by NUMBER (2016-04-20 12:22) 

sarusan

又琵琶の紙包みが始まりますね。
カボチャ植付ましたよ。
by sarusan (2016-04-20 13:49) 

伊閣蝶

もうクマバチの飛ぶ時期になりましたか。
夏も近い感じですね。
by 伊閣蝶 (2016-04-20 22:34) 

そらへい

クマバチ早いですね。
フジが咲く頃は、賑やかです。
by そらへい (2016-04-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント