SSブログ

畑日誌3466-ワンの豆顔 [日記・雜感]

4月20(水)

畑、イチジクが葉を出して来ました。

IMG_4683.jpg 

ソラマメ、名前のように「空」に向かって「豆」が。

IMG_4684.jpg 

家のワン、ハナですが、

IMG_4691.jpg 

右足の向こうに「豆顔」見せてます。

IMG_4690.jpg

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「畦町ソバ」に更新(4/11)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー銅版画と革細工展パート2」に更新(4/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  タイミングがいいなら大阪引き受けて

nice!(53)  コメント(21) 

nice! 53

コメント 21

NUMBER

ソラマメならちょっと前に食べました。
ハナちゃん可愛いです。
by NUMBER (2016-04-20 19:57) 

johncomeback

ハナちゃん、マメちゃんお久しぶりです。
by johncomeback (2016-04-20 20:29) 

RANPO

芽吹きはいいですね♪
ハナちゃん、可愛い!
by RANPO (2016-04-20 21:31) 

ひでぷに

豆顔?…”にくきう”のことでしたか( *´艸`)
一瞬分かりませんでした(;´∀`)
by ひでぷに (2016-04-20 21:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソラマメ・・・大きくて美味しそう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-20 21:58) 

おじゃまま

そろそろさくらんぼをどうにかして守らねば。。
と思いつつ、日々が過ぎてます。ヤバイかも。
ハナちゃん、しっかりカメラ目線 ^^
by おじゃまま (2016-04-20 22:06) 

ねじまき鳥

春爛漫ですね。
by ねじまき鳥 (2016-04-20 22:19) 

伊閣蝶

「豆顔」、二度見三度見してしまいました。
なるほど!
by 伊閣蝶 (2016-04-20 22:33) 

hatumi30331

イチジクか〜
夏やね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-20 23:47) 

斗夢

最後の写真はどうなっているんでしょう?
マメちゃん、なにか一言云いたそう・・・訂正すればそれでいいのかよ。
by 斗夢 (2016-04-21 04:57) 

green_blue_sky

おはようございます。
暖かい日が続きますね。汗がよく出ます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-21 05:30) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
イチジクの葉が勢いがありますね。初夏になりつつある日差しです。我が家ではバラが勢いよく葉を広げ始めました。花の蕾も沢山付けています。
by SORI (2016-04-21 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
余震収まりませんね・・・大分へも震源が心配です。
by YUTAじい (2016-04-21 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
そら豆がずいぶん大きく育っていますね。
わが家のはまだ小さいですよ。

by Take-Zee (2016-04-21 06:37) 

ぶらり爺

ソラマメの名付けは そうなのですか・・・^^
by ぶらり爺 (2016-04-21 09:00) 

やおかずみ

ソラマメが順調に育っていますね。
by やおかずみ (2016-04-21 09:09) 

馬爺

我が家では絹さやの花が咲いております、家内が植えているんですが果たして実がなりますか?
by 馬爺 (2016-04-21 09:22) 

リュカ

空に向かって豆!
なるほど!
by リュカ (2016-04-21 11:20) 

sako

いちじく、楽しみですね。^^
by sako (2016-04-21 11:44) 

sarusan

こちらも菜園に一角にあるポポーの木の芽で始めてます。
花芽も有りますが今年は実出来ますかな。
by sarusan (2016-04-21 15:12) 

そらへい

空豆、アブラムシにやられました。
by そらへい (2016-04-21 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント