SSブログ

畑日誌3480-サクランボ [日記・雜感]

5月4(水)

天気回復。朝から草刈りや、

IMG_4833.jpg 

菜の花抜きや、サツマイモの用地作りで1日野良。フー~

IMG_4837.jpg 

さくらんぼ、熟れると鳥があっと言う間に…多分。

IMG_4836.jpg 

夕飯のおかず。煮つけ、田舎の味。

IMG_4832.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「畦町ソバ」に更新(4/11)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「5月ー10人の豆皿展ー」に更新(5/5)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  連休が終わってどっと出る疲れ

nice!(64)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 25

hatumi30331

もうすぐサクランボの時期やね〜♪
楽しみ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-05-04 20:00) 

green_blue_sky

こんばんは。
1日中作業、お疲れ様でした。
早朝が大雨と強風、そのあとは晴れましたが、強風は今も続いています・・・
運動をしているので体力がつき、体調もよくなっています。
by green_blue_sky (2016-05-04 20:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥もサクランボが好きなんですね。
今日は、一日スゴイ風でした。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-04 20:12) 

Take-Zee

こんばんは!
サクランボを狙うのは鳥です!
我が家ではカラス、ムクドリが・・・
昨日、防鳥ネットをかけました。

by Take-Zee (2016-05-04 20:25) 

なんてん

私も草刈りをしました.ご近所のサクランボにはムクドリがたかっていました。
by なんてん (2016-05-04 21:37) 

おじゃまま

さくらんぼ、覆ったぶんは、まだ青いままなのに、
おおってなかったのが染まり始めました。。
やっぱり、日照が違う、とか、あるのでしょうかね。
by おじゃまま (2016-05-04 22:47) 

そらへい

今年最初の草刈り期ですね。
さくらんぼ、美味しいですね。
私達のところではなっているのを見たことがありません。
by そらへい (2016-05-04 23:19) 

sarusan

週末、土曜、月が雨模様でさつま芋の畝準備今田の状態です。
by sarusan (2016-05-04 23:46) 

ねじまき鳥

草刈りお疲れ様です。
by ねじまき鳥 (2016-05-04 23:54) 

hikaru-eg

菜の花の後片付け…お疲れさまです!
by hikaru-eg (2016-05-05 03:50) 

斗夢

今年のGWも山や道路で事故が多かったですね!
by 斗夢 (2016-05-05 04:22) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
軽トラの荷台が満杯ですね。草刈りお疲れさまでした。
美味しそうな煮物です。
by SORI (2016-05-05 06:21) 

タックン

サクランボ 鳥になって目いっぱい食べてみたいです^^
たけのこが入った煮物も美味しそうですね〜
by タックン (2016-05-05 07:16) 

hanamura

新茶は、茶刈り機で、軽トラックいっぱいです。
袋に、入ってですがぁ・・・。
by hanamura (2016-05-05 07:24) 

やおかずみ

小鳥と、人間様との、さくらんぼの争奪戦ですね(笑)。
by やおかずみ (2016-05-05 09:02) 

ぶらり爺

サクランボ 早く食べごろの実にな~れ・・・待ってる鳥。^^
by ぶらり爺 (2016-05-05 09:11) 

馬爺

昨日私も植木の選定や草むしりやりまして今朝ごみ袋3岱をごみ出ししてきました。
by 馬爺 (2016-05-05 09:49) 

ひでぷに

さくらんぼ、鳥との奪い合いですね(^_^;)
煮付けが美味しそうです(゜-、゜)ジュル
by ひでぷに (2016-05-05 10:26) 

ma2ma2

鳥もサクランボ狙っているのですね!
by ma2ma2 (2016-05-05 12:58) 

ぜろこ

軽トラ1台分も?
すごい量ですね。
by ぜろこ (2016-05-05 14:38) 

sako

さくらんぼは鳥にとってもごちそうでしょうからね。

by sako (2016-05-05 16:50) 

johncomeback

若い頃は煮物が苦手でしたが、今は大好きです。
by johncomeback (2016-05-05 19:03) 

mimimomo

こんばんは^^
広い畑の草刈りやお手入れ、大変ですね~狭い庭でも夫婦二人でふーふー言っていますもの。
小鳥って匂いかしら?目ざといのかしら? 我が家の柿も「熟れてきたかなー」って思う間に小鳥に先を越されますよ(><;
お野菜の煮つけ、大好きです。2~3日に一回は作るかな~わたくし^^
by mimimomo (2016-05-05 19:07) 

はな

煮付け美味しそう!
サクランボもいいですね。

by はな (2016-05-05 19:25) 

伊閣蝶

もうサクランボの季節とは。
驚きです。

by 伊閣蝶 (2016-05-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント