SSブログ

畑日誌3483-またまた豆皿 [日記・雜感]

5月7(土)

天気回復。

畑、蕪の葉っぱにモンシロチョウ。

無題.jpg 

これは野イチゴ、輝いてる。

無題.jpg 

ソラマメ、莢ごと焼いて食べるとおいしい。

IMG_4859.jpg

ぎゃらりぃの豆皿展、盛況。3ニャンです。絶対売れますね。

IMG_4865.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「畦町ソバ」に更新(4/11)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「5月ー10人の豆皿展ー」に更新(5/5)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  縁側で猫も久方大あくび

nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 20

sarusan

そら豆焼きたてはとても美味しいですよね。
今日も収穫しましたよ。
by sarusan (2016-05-07 20:31) 

hatumi30331

3にゃん、絶対に売れるね!^^

そら豆、大好き!
ビールが飲みたい!へへ

鯛茶漬けフェア?
美味しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2016-05-07 20:46) 

タックン

3ニャンの豆皿 可愛いですね♪
そら豆を莢ごと焼いて食べたことはないです。
ビールに合いそうですね^^
by タックン (2016-05-07 21:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

焼きソラマメは、絶品ですね。
大好きです。。
泡が欲しくなりますけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-07 21:49) 

green_blue_sky

こんばんは。
3ニャンの猫皿は売れます~
焼きそらまめ、美味しそう。
by green_blue_sky (2016-05-07 22:06) 

hikaru-eg

野イチゴ、美味しそうですね!
by hikaru-eg (2016-05-08 02:10) 

沈丁花

栄養がいきわたっている野イチゴ。美しい〜そして美味しそう…輝いている。その苺のように私もなりたい。。。♪♪♪
by 沈丁花 (2016-05-08 05:15) 

斗夢

GWで猫もお疲れでしょうか、或は天候が悪くて縁側でのんびりする日が
無かった?
by 斗夢 (2016-05-08 05:21) 

YUTAじい

おはようございます。
3ニャン・・・私でも欲しくなりました。
by YUTAじい (2016-05-08 06:25) 

yoko-minato

ソラマメを焼いて食べる・・・なるほど
美味しそうですね。
今度やってみますね。
by yoko-minato (2016-05-08 07:31) 

Take-Zee

おはようございます!
アゲハはよく見ますが、モンシロチョウはご無沙汰。
それだけ畑がないってことでしょうね。

by Take-Zee (2016-05-08 07:52) 

ゲンママ

初めまして
拙ブログにご訪問下さり有難うございます。
焼きそら豆。。やっぱりビールでしょ~(笑)
by ゲンママ (2016-05-08 09:19) 

やおかずみ

モンシロチョウの幼虫は害虫になるのですか。
これから害虫に悩まされますね。
by やおかずみ (2016-05-08 09:19) 

mimimomo

こんにちは^^
イチゴが美味しそうですね~
まめ皿展 お近くだったらぜひ行きたい!
by mimimomo (2016-05-08 10:15) 

tarou

こんにちは、あしかがフラワーパーク後編に
コメントを有難うございました。
入場料が高いだけ有って、
フジは見ごたえが有りました(^_^)v

by tarou (2016-05-08 15:56) 

johncomeback

もう蝶々ですか、流石は九州ですね(^-^)
by johncomeback (2016-05-08 18:36) 

みぃにゃん

にゃんの豆皿揃えたくなりまね
by みぃにゃん (2016-05-08 18:45) 

そらへい

そらまめ、私もこうして食したかったのですが
残念、今年は失敗しました。
by そらへい (2016-05-08 22:06) 

伊閣蝶

もう野いちごの季節ですね。
山歩きをしているときにこれを見つけると、本当に嬉しかった。
by 伊閣蝶 (2016-05-08 22:46) 

beny

 今年初めて栽培したそら豆3株。莢ごと焼いて食べるとおいしいんですかやってみます。
by beny (2016-05-11 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント