SSブログ

畑日誌3484-赤玉ねぎ [日記・雜感]

5月8(日)

天気やや下り坂?

赤玉ねぎ。もうちょっと大きくなってもらいたい…

IMG_4869.jpg 

例のゲイジュツカレンダー、6月。

IMG_4870.jpg 

今日の豆皿ニャン。

IMG_4868.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「畦町ソバ」に更新(4/11)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「5月ー10人の豆皿展ー」に更新(5/5)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  雨降っても地固まらず肥後の国

nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 19

旅爺さん

我が家の玉ねぎはまるで細いネギみたいなんです。涙
by 旅爺さん (2016-05-08 19:52) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは明日は雨になります。
玉ねぎ、もう少し大きくなってほしかったですね~
豆皿、かわいい。。。
5月は仕事もブログもマイペースになります(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-08 20:02) 

Take-Zee

こんばんは!
赤玉、スイセンの球根と間違えそうです。

by Take-Zee (2016-05-08 20:07) 

hatumi30331

新玉、赤玉・・・ほぼ毎日食べてます。
身体に良いと思う。^^

天国のお母様にも感謝ですね。
気持ちが一番!^^
by hatumi30331 (2016-05-08 20:17) 

sarusan

5月に入り玉ネギ、灰色病にかかりながらも玉太ってきました。
今日も赤玉5玉収穫しましたよ。
by sarusan (2016-05-08 20:24) 

おじゃまま

玉ねぎ、葉っぱが美味しいのでは??
赤玉ねぎの葉っぱはやったことないですが、
新玉ねぎの葉っぱは青魚の煮物にしてよくいただきます。
アジと一緒が最高です〜
by おじゃまま (2016-05-08 20:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タマネギだけ沢山炒めて食べたいです。
タマネギは美味しいですからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-08 21:07) 

そらへい

我が家のタマネギ、追肥を一回忘れて
小さめです。

by そらへい (2016-05-08 22:05) 

ねじまき鳥

赤玉
収穫ですね。

by ねじまき鳥 (2016-05-08 22:51) 

斗夢

深さ10kmでまだ動いているんですね!
建物は壊れていないのに地すべりしているとか傾いていると聞いています。
地盤が良くないんでしょうね。
by 斗夢 (2016-05-09 04:41) 

YUTAじい

おはようございます。
自家製の野菜達・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2016-05-09 06:25) 

さとし

6月のカレンダーはオオルリですか?
by さとし (2016-05-09 06:35) 

はな

かわいい豆皿ですね。(^-^)
by はな (2016-05-09 08:34) 

ぶらり爺

地震雷雨・・・もう勘弁してほしい。
by ぶらり爺 (2016-05-09 08:54) 

やおかずみ

「豆皿ニャン」、デザインがいいし、可愛いですね。
by やおかずみ (2016-05-09 09:41) 

michi

今年はタマネギが全滅です。肥料のやりすぎでしょうか、ほとんど薹が立ってしまいました。(買った方が安いか、。。。。)
by michi (2016-05-09 10:07) 

リュカ

赤玉ねぎ、サラダにもたくさん入れたいです。
by リュカ (2016-05-09 10:25) 

馬爺

今日ははや雨が降ってきました、新玉は甘くて生で食べるには美味しいですね。
by 馬爺 (2016-05-09 11:18) 

OJJ

赤玉ねぎはサラダに使います。新タマネギはレンジでチンして・・。
by OJJ (2016-05-11 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント