SSブログ

畑日誌3496ーニンニク [日記・雜感]

5月20(金)

夏日継続。

ニンニクを全部抜いて収穫。今年はどっさり。一部をつるします。

IMG_4968.jpg

ニンニクの畝になぜかポピーが。

IMG_4961.jpg 

お昼はお寺。報恩講。

IMG_4964.jpg 

久方に先住犬の陶板。妻作。

IMG_4960.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「畦町ソバ」に更新(4/11)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「5月ー10人の豆皿展ー」に更新(5/5)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  回転ずし家族で食ってる俺の金

nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 15

tarou

ニンニクたくさん収穫凄いです!
一年元気に頑張れそうですね(^_^)v

by tarou (2016-05-20 21:56) 

なんてん

ニンニク、沢山採れましたね.ウチも葉っぱが枯れて来たのでそろそろ収穫しようかと思っています。
わんちゃん、大切にされていますね。
ウチの華は20年もいたのに、この頃はその存在自体の意識が薄れていきます。
by なんてん (2016-05-20 22:26) 

sarusan

大量ニンニク収穫ですね、私も一部120個収穫終わり今菜園で天日干ししてます。
by sarusan (2016-05-20 22:53) 

YUTAじい

おはようございます。
大量のニンニク・・・料理に磨き掛りますね。
by YUTAじい (2016-05-21 05:36) 

green_blue_sky

おはようございます。
ポピーもニンニクでパワーをもらう(^_^;)
昨日は気温が下がりすぎ、肌寒かったですが、今日は気温が上がり初夏らしい気温になりそうです。
by green_blue_sky (2016-05-21 07:07) 

斗夢

豊かな東京都にはお金が無尽蔵にあるから
何に使ってもいいと判断しているんでしょうね。
善悪の判断が出来ない人が首長の東京都はオリンピックも
東京の金を使わず国の税金でやるつもりでしょう。
by 斗夢 (2016-05-21 07:10) 

johncomeback

ニンニク大好きです(^-^)
by johncomeback (2016-05-21 07:31) 

hatumi30331

 ニンニク豊作やね。
この夏、このニンニクパワーで乗り切らなきゃね!^^
by hatumi30331 (2016-05-21 08:25) 

はな

焼いたにんにく、美味しいですよね。(^-^)
by はな (2016-05-21 08:39) 

こんちゃん

スゴくにんにく食べたいんですが、口臭を気にして遠慮しちゃうんです。
by こんちゃん (2016-05-21 09:14) 

やおかずみ

季節の食材がいっぱい入った美味しそうなお弁当ですね。
by やおかずみ (2016-05-21 10:57) 

のらん

にんにく、どっさり(@@;)
さすが、お寺のお弁当は、精進メニューですね♪
by のらん (2016-05-21 11:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ポピーもニンニク成分吸収しているのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-21 12:00) 

みぃにゃん

暑いですね。じいちゃん最近は畑は早朝にいってます
by みぃにゃん (2016-05-21 14:03) 

伊閣蝶

ニンニク、大収穫で羨ましい限りです。
買おうと思うと、結構高いので。
by 伊閣蝶 (2016-05-22 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント