SSブログ

畑日誌3499-ミラーコンパクト [日記・雜感]

5月23(月)

夏が近い。

畑で干していた玉ねぎをみな収穫。2箱+1袋(赤玉ねぎ)。

IMG_5006.jpg

胡瓜の赤ちゃん。四葉(スーヨー)はとげとげが特徴。

IMG_5008.jpg 

破竹取れだしました。

IMG_5010.jpg 

ニューサマー食べながら作業してます。

IMG_5007.jpg 

ぎゃらりぃ、6月19日は「こぎん刺し」のワークショップ。ミラーコンパクト作り。

20160522-1463913773.jpg 

殻火」といいますね、季語。  

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「畦町ソバ」に更新(4/11)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「5月ー10人の豆皿展ー」に更新(5/5)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  東京には空もないけど人もない

nice!(66)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 20

みぃにゃん

ニューサマー美味しそうですね
by みぃにゃん (2016-05-23 19:44) 

Take-Zee

こんばんは!
これを食べながら、熱中症の心配は
なさそうですね。

by Take-Zee (2016-05-23 20:10) 

johncomeback

タマネギは干すと甘くなるのかな?
by johncomeback (2016-05-23 20:11) 

もーもー

ミラーコンパクト作り(^^)楽しみでね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by もーもー (2016-05-23 20:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タマネギのスライスサラダが食べたいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-23 20:55) 

green_blue_sky

こんばんは。
暑い1日でした。室温が下がらないです・・・
健康食品だ、これらを食べると、暑さに負けない~~
by green_blue_sky (2016-05-23 21:08) 

はな

キュウリの赤ちゃん、久々に見ました。美味しくなりそうですね。(^^)
by はな (2016-05-23 21:15) 

なんてん

ウチの場合、タマネギはまだ倒れていません。
キュウリは苗のママです。
ハチクは美味しそうですね。人によるとモウソウより美味しいと言います。
by なんてん (2016-05-23 22:04) 

ねじまき鳥

玉ねぎ収穫ですね。

by ねじまき鳥 (2016-05-23 22:25) 

hikaru-eg

酢タマネギ、健康にいいとか・・・食べてます^^
by hikaru-eg (2016-05-23 23:15) 

斗夢

6月1日に在籍していれば夏のボーナスが貰えるようですから
やめられまっせん。
by 斗夢 (2016-05-24 05:01) 

yoko-minato

破竹ってやはり筍のような調理法で
頂くのですか?
これから夏野菜の収穫楽しみですね~。
by yoko-minato (2016-05-24 05:08) 

YUTAじい

おはようございます。
破竹の煮物大好きです・・・美味しいですね。
by YUTAじい (2016-05-24 06:23) 

さとし

日差しが夏っぽくて、最高ですね。
by さとし (2016-05-24 06:42) 

tarou

お早うございます、天城グリーンガーデンに
コメントを有難うございました。

もう、キュウリの花が咲いて、
もうすぐ初収穫ですね(^_^)v

by tarou (2016-05-24 07:51) 

ぶらり爺

ニューサマーオレンジ’(日向夏)は旬の味・・・^^

by ぶらり爺 (2016-05-24 08:54) 

馬爺

きゅうりが大きくなって来てますね、まもなく食べれますね、我が家は孫達がきゅうり大好きなんです、生でがりがり食べています。
by 馬爺 (2016-05-24 09:52) 

リュカ

破竹おいしそうですーーー!!
by リュカ (2016-05-24 10:32) 

伊閣蝶

もう、破竹がこんなにたくさん取れるのですか。
羨ましい。
by 伊閣蝶 (2016-05-24 12:47) 

OJJ

こぎん差しって言うのですか・・・メモメモ) ハチクが美味そうです!
by OJJ (2016-05-25 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント