SSブログ

畑日誌3500-破竹 [日記・雜感]

5月24(火)

朝は横雲の空でしたが、夕刻より雨。

IMG_5011.jpg 

生姜、2か月ほどせでやっと発芽しはじめ。

IMG_5009.jpg 

破竹、さっそく夕飯でたべてます。青いのは山椒。

IMG_5013.jpg

 ★唐道畦町宿保存会」ブログ、「畦町ソバ」に更新(4/11)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「5月ー10人の豆皿展ー」に更新(5/5)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  病気で姿消した方にもじきにボーナス

nice!(70)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 20

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山椒の香りが漂ってきそうです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-24 21:07) 

おじゃまま

ハチク、大好きです。
ここではそうそう手に入りません。
by おじゃまま (2016-05-24 22:06) 

みぃにゃん

破竹おいしそうですね。そちら雨がもう降ってきたのですね。ってことは明日はこちらは雨ですね。
by みぃにゃん (2016-05-24 22:31) 

sarusan

当方も生姜初芽まで同じですよ。
by sarusan (2016-05-24 22:59) 

ねじまき鳥

今から雨ですね。

by ねじまき鳥 (2016-05-24 23:00) 

とし@黒猫

1:00に寝て、5:30に起きて、毎日、やることがいっぱいです。
バタバタしています。
無駄に、歩き回ったり、新しいものを触ったり、
今週末の国家資格の試験勉強が、進んでいません。
はぁ・・・
by とし@黒猫 (2016-05-24 23:54) 

hatumi30331

破竹は美味しいね〜〜♪生姜の発芽・・・楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2016-05-25 00:20) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
そろそろ破竹の季節です。
近くの野菜直売所を見てみます。
by SORI (2016-05-25 05:08) 

斗夢

マスコミはどんな病状か一切報じませんね。
by 斗夢 (2016-05-25 05:33) 

green_blue_sky

おはようございます。
ショウガだ、成長が早そう。
こちらは曇り空、雨が降るような雲雪です・・・
by green_blue_sky (2016-05-25 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
破竹・・・ご飯もですが・・・お酒も進みそうです。
by YUTAじい (2016-05-25 06:24) 

さとし

2か月もかかるんですか?
蒔いたのを忘れちゃいそう。
by さとし (2016-05-25 06:44) 

johncomeback

そういえば、今年まだタケノコ食べてないなぁ。
by johncomeback (2016-05-25 08:53) 

ma2ma2

ショウガは食べるのが楽しみですね!
by ma2ma2 (2016-05-25 09:40) 

なんてん

立派なハチクですね。

朝、少し降りましたが今は曇りです。
by なんてん (2016-05-25 10:49) 

OJJ

付け句
「余りが出れば分けて頂戴」
by OJJ (2016-05-25 13:40) 

馬爺

破竹を食べて破竹の勢いを付けてください(^_-)-☆
今晩ごろから雨のようです。
by 馬爺 (2016-05-25 15:23) 

Take-Zee

破竹の煮つけ・・おいしそうです!

by Take-Zee (2016-05-25 17:03) 

はな

美味しそうですね。新鮮なものを食べたいですね。(^^)
by はな (2016-05-25 19:58) 

RANPO

毎日、いろいろな成長を感じることができて楽しみですね(^^)
by RANPO (2016-05-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント