SSブログ

畑日誌3511-コーヒの木 [日記・雜感]

6月4(土)

梅雨入りしました。

畑、オクラ順調に発芽。

IMG_5112.jpg 

今月のぎゃらりぃは「緑のうつわ展」ですが、こういう「緑」も。コーヒーの木。

IMG_5127.jpg 

町おこし、イモリちゃんの池にイモリがつきました。

IMG_5132.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「6月ー花と緑のうつわ展ー」に更新(5/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  お仕置きのあの時この時若かった

nice!(53)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 21

斗夢

こちらも間もなく梅雨入りでしょう。
皆さんは色々云っていますが、子育ての苦労はなかったのかと。
by 斗夢 (2016-06-04 19:16) 

Take-Zee

こんばんは!
もう、芽が出たんですか?

私、爺さんになっても目が出ません。

by Take-Zee (2016-06-04 20:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔、コーヒーの木を植木鉢で育てていました。
気が大きくなってからは、どうしたんだろう・・・。
記憶がありません。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-04 20:58) 

green_blue_sky

こんばんは。
梅雨入りですか・・・こちらは来週かな・・・
by green_blue_sky (2016-06-04 21:36) 

sarusan

ついに梅雨ですね、此方も週明けかも、例年以上に早めでは。
by sarusan (2016-06-04 22:02) 

tarou

お早うございます、天神原植物園(アジサイ))に
コメントを有難うございました。

アジサイが似合う季節になりましたね(^_^)v
ソロソロ、梅雨入りですね。

by tarou (2016-06-05 05:27) 

プー太の父

こちらは梅雨入りではなくて
冬入りのような寒い日が続いています。
by プー太の父 (2016-06-05 06:22) 

nmzk

お早うございます。名古屋も梅雨入りいたしました。どうぞ体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2016-06-05 06:46) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
可愛らしいイモリちゃんです。
by SORI (2016-06-05 06:56) 

沈丁花

梅雨入り…今では他人事ですが…昔の鬱陶しいあの頃が思い出されます〜空の麻疹!?…みたいなものですね^{笑)どうぞお身体に障りなさいませんように〜お祈り致します。
by 沈丁花 (2016-06-05 07:49) 

mimimomo

おはようございます^^
コーヒーノキ、我が家にもありますが、何年たっても実がつきません(-。-
by mimimomo (2016-06-05 07:58) 

ぶらり爺

梅雨入りですか ・・・^^
by ぶらり爺 (2016-06-05 08:26) 

てんてん

イモリちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2016-06-05 09:40) 

おくら

こちらもオクラは順調ですが、今年も欲に罹って沢山つくりました。最盛期にはあちらこちらに配ります。
by おくら (2016-06-05 09:40) 

RANPO

オクラの発芽、早いものなのですね!
コーヒーの木ですが、我が家では、15年くらい前にもらったお土産の苗を室内で育てていますが、天井に届くまで大きくなりました(^^)/
by RANPO (2016-06-05 10:00) 

やおかずみ

コーヒーの木ですが、育って実を付けるが出来るのですか。
by やおかずみ (2016-06-05 10:39) 

ひでぷに

もう梅雨入りなんですね。
梅雨が明けると真夏が始まりますし、憂鬱ですね(>_<)
by ひでぷに (2016-06-05 13:02) 

山子路爺

今日は雨模様……梅雨入りかもしれません。

by 山子路爺 (2016-06-05 14:13) 

そらへい

近畿地方も梅雨入りしました。

by そらへい (2016-06-05 15:09) 

みぃにゃん

コーヒーの木はあくまで観賞用ですか?
by みぃにゃん (2016-06-05 15:58) 

YUTAじい

おはようございます。
コーヒー実るのですか?
by YUTAじい (2016-06-06 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント