SSブログ

畑日誌3514-ピーナツの花 [日記・雜感]

6月7(火)

くもりから→晴れました。

メイクイーン掘ってます。

IMG_5162.jpg 

小葱(ねぎ)移植。

IMG_5154.jpg 

葱『ピーナツの花。

IMG_5171.jpg 

ハナ、今日は4本足坐り。

IMG_5172.jpg

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「6月ー花と緑のうつわ展ー」に更新(5/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  弘法は筆を選ばず服も選ばず

nice!(67)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 21

めもてる

天気予報は雨になってましたが、ジャガイアモ堀に畑に出ました、なんとか雨は小雨でしたので助かりました。ネギも植え付け準備に入らねば。
by めもてる (2016-06-07 17:49) 

Take-Zee

こんばんは!
ジャガイモもこんなに採れると嬉しいですね。

by Take-Zee (2016-06-07 19:48) 

ねじまき鳥

名古屋は夜からアメダス。


by ねじまき鳥 (2016-06-07 20:49) 

green_blue_sky

こんばんは。
曇りの予報が時々、雨、蒸し暑さが増します(^_^;)
メイクイーン、育ちましたね~
by green_blue_sky (2016-06-07 20:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は曇りでしたが、
仕事先そんなに離れていないのに小雨が・・・。
ピーナツの花・・・初めて見たような・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-07 20:51) 

みぃにゃん

うちのじぃちゃんはきたあかりをつくっています。
4本足ポーズが可愛いですね。
by みぃにゃん (2016-06-07 22:12) 

おじゃまま

メイクィーン、いい色ですね!!
ピーナッツも、ですか!!
ピーナッツの花、黄色なんですね。初めて見ました。
by おじゃまま (2016-06-07 22:50) 

sarusan

午後から雨降ったり止んだりしてます。
落下生の花咲いてますよ。
by sarusan (2016-06-07 23:01) 

hatumi30331

ピ−ナッツ楽しみやね〜♪^^
明日は曇りのようです。
雨止んでくれると嬉しい!

by hatumi30331 (2016-06-07 23:02) 

斗夢

新しい判断もそうですが、頭のいい人は色々理由を考えますね。
こう云うたぐいは一般に悪知恵と云うんじゃなかったでしょうか。
by 斗夢 (2016-06-08 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
当地もハッキリしないお天気続いてます・・・。
by YUTAじい (2016-06-08 06:27) 

さとし

面白い花がさくんですね。
実物を見たことないですよ。
by さとし (2016-06-08 06:42) 

馬爺

おはようございます。
皆さん農作業をやられているんですね、作物が収穫できるときの喜びはひとしおでしょうね。
by 馬爺 (2016-06-08 07:04) 

johncomeback

ピーナッツの花、初めて見ました。
by johncomeback (2016-06-08 07:49) 

旅爺さん

ジャガイモ・・・さあどうして戴こうか~ですね。
by 旅爺さん (2016-06-08 08:40) 

ぶらり爺

落花生の花は 見たこと無いです。^^
by ぶらり爺 (2016-06-08 09:48) 

やおかずみ

こちらはほぼ一日雨でした。イベントの下見のため、
雨の中、大阪市内を歩き回りました。
by やおかずみ (2016-06-08 10:52) 

伊閣蝶

今日はこちらも晴れました。西から青空がやってくるのですね。
by 伊閣蝶 (2016-06-08 12:30) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
メイクイーンが美味しそうです。食べたくなります。
by SORI (2016-06-08 14:16) 

かずのこ

もう収穫できるんですね!
美味しいだろうな…。
by かずのこ (2016-06-08 19:28) 

そらへい

ピーナツの花、初めて見た気がします。
by そらへい (2016-06-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント