SSブログ

畑日誌3527ー煮つけ [日記・雜感]

6月20(月)

畑、途中で雨になりました。

トマトの「脇芽」が伸びたのは「さし根」します。

IMG_5265.jpg 

今日の夕飯で。ニンジン・ジャガイモ・モロッコは自家製。煮つけは好き。

IMG_5266.jpg

ハナ、ジャンプ。

hanachan552.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「6月ー花と緑のうつわ展ー」に更新(5/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  父の日は1日と言わず月1で

nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 20

さとし

ちゃんと飛び越えられたかな?
by さとし (2016-06-20 20:06) 

hatumi30331

ハナちゃん、決死のダイブ!!?(笑)
可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2016-06-20 20:08) 

Take-Zee

こんばんは!
ハナちゃん、格好いいジャンプです!

by Take-Zee (2016-06-20 20:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハナちゃん、ジャンプ・・・上手く撮れましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-20 21:18) 

green_blue_sky

こんばんは。
ハナちゃん、見事なジャンプ~
by green_blue_sky (2016-06-20 21:34) 

おじゃまま

モロッコ、柔らかくて美味しいですよね〜
大好きです。
そちら、雨はどうでしょう、豪雨になってなければいいのですが。
by おじゃまま (2016-06-20 21:45) 

hikaru-eg

トマトって強いですね!感心します\(^o^)/
by hikaru-eg (2016-06-21 02:53) 

斗夢

夏炉冬扇さんのところは月一ではなく毎日が父の日ではありませんか^^。
by 斗夢 (2016-06-21 04:34) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃんジャンプ・・・眼が釘付けです凄い!
by YUTAじい (2016-06-21 06:22) 

ma2ma2

ジャンプで飛び越えられたかな(^^)
by ma2ma2 (2016-06-21 07:27) 

michi

私も、トマトは挿し芽で増やしています。今年は発根が良く、勢いよく伸びています。「ハナちゃんジャンプ」グッドタイミング・・・!
by michi (2016-06-21 09:04) 

yoko-minato

畑があるとトマトの苗の脇芽は
挿し根にできるんですね~。
そうすればトマトのなる時期も
少し時間差ができていいですね。
by yoko-minato (2016-06-21 09:08) 

リュカ

お!ハナちゃん軽快ですね!
by リュカ (2016-06-21 09:48) 

tarou

いつも、フォトムービーをご覧頂き有難うございます。

トマトの脇目を挿しておくと、簡単に根づきますね(^_^)v
今年は、脇目を何本か挿して見ました、実が付くのかな・・・
楽しみにしています(^^♪


by tarou (2016-06-21 09:57) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ハナちゃんのジャンプの瞬間を見事にとらえていますね。
by SORI (2016-06-21 10:35) 

なんてん

トマトの挿し芽、同じことをやりました。このところの雨で根付いたようです。

ジャンプ、おみごと!
by なんてん (2016-06-21 10:47) 

sarusan

トマトの脇芽は早めに摘みますので挿し穂はできません。
漸くミニに色付きです。
今朝も雨の中キュウリとズッキーニを収穫しました。

by sarusan (2016-06-21 11:41) 

馬爺

今日は大雨ですがそちらはいかがですか?
大雨になると畑が心配になりますね。
by 馬爺 (2016-06-21 11:45) 

旅爺さん

トマトの挿し芽は去年やりました。今年は自然に沢山生えてます。
ジャガイモって美味しいですよね。今夜は蒸かして食べました。
by 旅爺さん (2016-06-21 19:39) 

そらへい

トマトの脇芽を挿すの去年はうまくいきましたが
今年は、駄目かも。
by そらへい (2016-06-21 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント