SSブログ

畑日誌3529-土人形 [日記・雜感]

6月22(水)

昨夜から雨で、結構激しく。

畑、大きくなっているモロッコと胡瓜だけ取りました。

IMG_5278.jpg 

3時から雨の少ない時に「まちおこし作業」。

takanobukanbantate2016.6.jpg 

説明板設置。土人形作者は友人。故人となってしまいました。

takanobukanbantuke2016.6.jpg 

作品1つ。7月のぎゃらりぃは遺作展。

takanobuningyou3.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「6月ー花と緑のうつわ展ー」に更新(5/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  日産に乗ってる俺は賞与なし

nice!(67)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 25

やおかずみ

土人形、素朴でいいですね。
by やおかずみ (2016-06-22 19:46) 

hatumi30331

町おこしの土人形は個性的で、可愛いね〜♪^^

by hatumi30331 (2016-06-22 19:55) 

johncomeback

最後の写真の土人形、欲しいです(^^)
by johncomeback (2016-06-22 19:58) 

ma2ma2

土人形、良い雰囲気を醸し出していますね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-22 19:59) 

みぃにゃん

遺作品ずっと守り続けて欲しいものです。
by みぃにゃん (2016-06-22 19:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらは、降りそうな曇り空、
遺作・・・大事にしたいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-22 20:10) 

ひでぷに

味のある土人形ですね(*´ω`)
by ひでぷに (2016-06-22 20:12) 

Take-Zee

こんばんは!
九州はよく降りますね!
素朴な人形いいですね・・・
by Take-Zee (2016-06-22 20:14) 

はな

土人形、いいですね。雨が激しいとのこと、大きな被害が出ないといいですね。
by はな (2016-06-22 20:59) 

川鮎くん

ご訪問&niceありがとうございます。
よろしくお願いします~!!
by 川鮎くん (2016-06-22 21:16) 

green_blue_sky

こんばんは。
九州は大雨が続いています。
お気をつけてください。
by green_blue_sky (2016-06-22 21:31) 

ねじまき鳥

名古屋は大雨でした。

by ねじまき鳥 (2016-06-22 22:25) 

馬爺

ほのぼのとした作品に思わず笑みが出ましたよ。
あの見えているのは可睡斎というお寺なんですよ、来週月曜日にアップ致しますご覧ください。
by 馬爺 (2016-06-22 22:32) 

sarusan

雨今大振りです、明日の朝まで相当降りますね。
by sarusan (2016-06-22 23:14) 

hikaru-eg

土人形、素晴らしいですね!癒されます!
飽きが来ないと思います^^
by hikaru-eg (2016-06-23 03:42) 

斗夢

社員は御身が可愛い、ブレーキをかける人がいなければならないのに。
M社にはブレーキがなかったらしい、速度違反のアクセルだけで^^。
雨の被害はありませんか?
by 斗夢 (2016-06-23 04:49) 

YUTAじい

おはようございます。
徐々に寂しくなって行きますね・・・・。
by YUTAじい (2016-06-23 06:40) 

さとし

激しい雨ですか、こちらはチョビチョビで、水不足が心配です。
by さとし (2016-06-23 06:45) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
趣のある土人形です。故人の人柄がしのばれます。

by SORI (2016-06-23 07:43) 

とし@黒猫

土偶!? みたい!
by とし@黒猫 (2016-06-23 07:45) 

tarou

お早うございます、鎌倉「長谷駅周辺」に
コメントを有難うございました。

町おこしの土人形が、良いですね(^_^)v

by tarou (2016-06-23 09:04) 

山子路爺

もう少し社員や株主にもお願いします。

by 山子路爺 (2016-06-23 11:07) 

伊閣蝶

土人形、なんとも印象深い表情をしていますね。
ご友人の作者の方、お亡くなりなっているとのことで、残念です。
by 伊閣蝶 (2016-06-23 12:39) 

旅爺さん

我が家の胡瓜は写真の様にエボエボ胡瓜が殆どなんです。
土人形は皆ユニークで面白そうです。
by 旅爺さん (2016-06-23 19:22) 

そらへい

土人形、存在感ありますね。
by そらへい (2016-06-26 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント