SSブログ

畑日誌3530-オクラ [日記・雜感]

6月23(木)

朝、雨の隙間に畑。発芽して少し大きくなったオクラを、

IMG_5279.jpg 

2本にします。

IMG_5280.jpg 

昨日の土人形は西日本新聞の記事に。九州版。

nisinihontuchiningyoukiji 001 - コピー.jpg 

ハナ、ノービノビ。

hanachan559.jpg

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「6月ー花と緑のうつわ展ー」に更新(5/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  この都議会あってなるほど都知事あり

nice!(66)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 22

mimimomo

こんばんは^^
オクラは美味しいし体にもあの粘々が良いですよね~
西日本新聞・・・久しぶりに聞いた~我が実家では日経とこの新聞を取っていました。
by mimimomo (2016-06-23 19:22) 

ma2ma2

納豆は好きなのですが、オクラが苦手です(^^)
by ma2ma2 (2016-06-23 19:48) 

はな

のびのびハナちゃん、可愛いですね。
暖かい陽ざしが、気持ちよかったのかな。(^^)
by はな (2016-06-23 19:49) 

hatumi30331

オクラ大好き!
いろんな料理に添えたり入れたりしてます。^^


by hatumi30331 (2016-06-23 20:07) 

なんてん

同時進行
今日オクラを採りました。
by なんてん (2016-06-23 20:09) 

Take-Zee

こんばんは!
雨が激しいですね・・・
でも、そちらは大丈夫そうですね。

by Take-Zee (2016-06-23 20:17) 

みぃにゃん

ハナちゃん可愛いのびのびですね
by みぃにゃん (2016-06-23 20:28) 

green_blue_sky

こんばんは。
オクラ、楽しみですね。
ハナちゃんの伸び姿、かわいい。
by green_blue_sky (2016-06-23 20:32) 

johncomeback

オクラは身体に良いんですよね(^^)
by johncomeback (2016-06-23 20:44) 

ねじまき鳥

オクラは体にいいですね。

by ねじまき鳥 (2016-06-23 21:06) 

sarusan

オクラ順調ですね、本数も沢山栽培の様うで。
当方根切り虫に4本かじられてしまいました。
by sarusan (2016-06-23 21:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

殆ど1ページに掲載ですね。
町おこしも、大々的に扱われてやる気が起きますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-23 23:20) 

hikaru-eg

“土人形”新聞に載ったんですねー!凄いです^^
by hikaru-eg (2016-06-24 02:39) 

斗夢

ハナちゃん、ノービノビ・・・の前にいるのは?
叩かなくても埃の出る連中の集まりですから、追求できるはずがありません。
昨夜、TVで佐賀藩、鍋島閑叟を見ました。偉い人がいたんですね。
by 斗夢 (2016-06-24 05:00) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫へ向けて順調ですね・・・楽しみです。
by YUTAじい (2016-06-24 06:23) 

さとし

私も明日はノービノビしよっと。
by さとし (2016-06-24 06:56) 

リュカ

オクラ、おいしいですよねー
あのねばねばが堪りません^^
by リュカ (2016-06-24 10:05) 

馬爺

流石に新聞社ですね、いい見出しタイトルを付けますね。
お蔵は成長が早いようですね、それに花が綺麗ですよね。
by 馬爺 (2016-06-24 10:38) 

やおかずみ

やっぱりですね。あの土人形は話題になっているのですね。
by やおかずみ (2016-06-24 10:58) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
新聞に、あの土人形が掲載されたとはすごいです。故人も喜んでおられることでしょう。
by SORI (2016-06-24 11:08) 

soujirou-3

オクラ初めて見ました

都議会議員には大きなブーメランが飛んできましたね
自分を忘れて他人を非難する 笑っちゃいますね
by soujirou-3 (2016-06-24 13:24) 

そらへい

今年はオクラ成長悪い気がします。
by そらへい (2016-06-26 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント