SSブログ

畑日誌3538-パプリカ [日記・雜感]

7月1(金)

早くも7月。1日は先住犬の月命日。

IMG_5334.jpg 

天気は晴れて真夏日。畑の空もこんなです。

IMG_5336.jpg 

畑といえば奥の方は竹藪がだんだんとこちらへ進出。青いのは今年の竹。

IMG_5335.jpg 

パプリカが1つなりました。なかなか色づきません。

IMG_5337.jpg 

マメは走るのが好き。でも最近は年寄りになってます。

mame338.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ー故高延英昭遺作展展ー」に更新(6/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  ムシムシムシオリンピックは大丈夫?

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

green_blue_sky

こんばんは。
気温が上昇し、蒸し暑い1日。暑くなりすぎです。
マメちゃん、元気に走っていますね~
by green_blue_sky (2016-07-01 21:26) 

なんてん

命日を良く覚えておいでですね。
私,親の命日も判然としないときがあります。
キュウリ,ナス,オクラ,夏野菜好調です。
by なんてん (2016-07-01 21:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、暑かったです。
徐々に汗かいて暑さに慣れていかないと・・・。
マメちゃん、暑くないのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-01 22:24) 

hikaru-eg

マメちゃん、可愛いですねー^^
暑い日でした・。

by hikaru-eg (2016-07-02 02:34) 

斗夢

オリンピック・・・わたしの中では盛り上がりません。
by 斗夢 (2016-07-02 04:51) 

YUTAじい

おはようございます。
マメちゃん・・・可愛いですが必死?ですね。
by YUTAじい (2016-07-02 06:02) 

sarusan

パプリカ栽培中でこぶし大に育ってますが色が付くまで長い事(1ケ月)未だに色合い無し。
by sarusan (2016-07-02 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
いつもいつも命日に、とても真似ができません。

by Take-Zee (2016-07-02 08:24) 

とし@黒猫

ちゃんと供養なさっていれば、成仏しても、
平穏であると聞きます。
蒸し暑い中、おつとめ、ご苦労様です。
by とし@黒猫 (2016-07-02 09:48) 

やおかずみ

蒸し暑いですね。早く梅雨明けしてほしいですね。
by やおかずみ (2016-07-02 10:15) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
今日は初めて室内で30℃以上になりました。温度計を見て31℃だったので驚いてすぐにエアコンのスイッチを入れました。
午前中は涼しかったのに一気に上がりました。
by SORI (2016-07-02 15:51) 

とりのさとZ

 あまりに暑くて、昼過ぎには喫茶店でアイスコーヒーと週刊誌で一服。夕方にはネギウネの草引き。あまり作業は進みませんね。

by とりのさとZ (2016-07-02 18:20) 

みぃにゃん

マメちゃんいつまでも走れるようになっていて欲しいですね
by みぃにゃん (2016-07-02 19:22) 

そらへい

竹藪、どんどん浸食してきますからね。
by そらへい (2016-07-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント