SSブログ

畑日誌3539-メロン [日記・雜感]

7月2(土)

もうムシムシムシの1日。でもウォーキングはしっかり。ハナだらりんこ。

IMG_5347.jpg

今日はソバ打ち会。8回目の今日で「地元」はおしまい。

IMG_5338.jpg 

解散後ハナ道具片付けに顔を出したら「メロン」がドッサリでラッキー。

IMG_5344.jpg 

今月14日は子供山笠。準備中。

IMG_5342.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ー故高延英昭遺作展展ー」に更新(6/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  この印籠よりも今夜はこのエアコン

nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 19

Take-Zee

こんばんは!
この暑さではハナちゃんも辛いですね。

by Take-Zee (2016-07-02 19:43) 

green_blue_sky

こんばんは。
暑いですね。ボートの今造チームの応援に行っていましたが、暑さで倒れそうでした(^_^;)
ハナちゃん、ぐったりですね。うちのニャンズもぐったりです。
キキョウは数を減らしているそうです。
by green_blue_sky (2016-07-02 19:53) 

hatumi30331

メロン!
被ったね〜♪^^

メロンはもらって食べるもの!?(笑)
by hatumi30331 (2016-07-02 19:57) 

ma2ma2

北海道行ってきましたが、ムシムシで暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-02 20:01) 

johncomeback

僕は今日、福島で美味しい蕎麦を食べてきました。
by johncomeback (2016-07-02 20:19) 

sarusan

アツアツの今日ですが、スイカ収穫、味は甘く美味しく頂きました。
by sarusan (2016-07-02 20:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日も暑かったですね。
暑さに慣れるため、1時間ほど汗かいて歩きました。
疲れた・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-02 21:32) 

そらへい

子供山笠
お祭りですか。
私たちも愛宕さんで
行灯点すところがあります。
by そらへい (2016-07-02 21:47) 

ねじまき鳥

暑くてバテバテ

by ねじまき鳥 (2016-07-02 23:20) 

みぃにゃん

今日の暑さはギブアップでした。メロン暑いときにありがたいですね。
by みぃにゃん (2016-07-02 23:44) 

hikaru-eg

蒸し暑い日でした。ぐったりです^^
by hikaru-eg (2016-07-03 00:16) 

斗夢

もうダメ・・・・・と云いながら・・・・・冷たい床のうえで寝ればいいのに。
エアコン無しでは暮らせない日本国であり日本人です。
by 斗夢 (2016-07-03 04:52) 

YUTAじい

おはようございます。
暑さ堪えます・・・ハナちゃんも負けないで。
by YUTAじい (2016-07-03 06:21) 

tarou

お早うございます、清泉寮にコメントを
有難うございます。

蕎麦打会にメロン・・・
美味しそうです(^_^)v

by tarou (2016-07-03 08:06) 

馬爺

おはようございます。
暑くなりました、でも我が家は未だにエアコンを点けていないです、窓を開けるといい風が入りますからね。
田植えは機械でやり抜けたところと機械が入らないところを手で植えているようですね。
by 馬爺 (2016-07-03 08:11) 

やおかずみ

暑いのは夏だから仕方がないですが、蒸し暑さは早く終わって
欲しいですね。
by やおかずみ (2016-07-03 09:27) 

yoko-minato

梅雨明けにはもう少しなのでしょうね。
でも今年は水不足の心配も・・・

by yoko-minato (2016-07-03 15:19) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
ハナちゃん暑そうですね。我が家のムサシも、最近の中で一番の暑さにハアハアーのしっぱなしです。
by SORI (2016-07-03 17:29) 

mimimomo

メロン、美味しそうです^^
by mimimomo (2016-07-03 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント