SSブログ

畑日誌3540-花柄骨壺 [日記・雜感]

7月3(日)

早朝お祇園様境内の作業。「出方(でかた)」というやつ。

IMG_5353.jpg

シオカラトンボ。昔に比べると減りました。

IMG_5352.jpg

それから法事へ。骨壺当節花柄。

IMG_5360.jpg 

お斎です。運転でノンアル。

IMG_5363.jpg  

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ー故高延英昭遺作展展ー」に更新(6/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  今日もまた出番あなたねと白ネクタイ

nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 19

green_blue_sky

こんばんは。
暑い日が続きます。
法事お疲れ様です。
トンボや昆虫など、減りましたね。なかなか見ないです・・・
by green_blue_sky (2016-07-03 19:12) 

mimimomo

こんばんは^^
最近は昆虫類が減っていますかしらね。うちの方でもあまり見かけないです。蚊だけはいっぱい!(><;
骨壺もハイカラですね~ ついこの前まで白一色だったような。
by mimimomo (2016-07-03 19:16) 

hatumi30331

お疲れさまです。
昨日からトンボがいっぱい飛び出してます。
夏がやって来たようです。
暑いね!
でも決して怪しいキノコは食ベないよ!
by hatumi30331 (2016-07-03 19:54) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は暑かったですね。
境内の作業も大変だったでしょうね。

by Take-Zee (2016-07-03 20:12) 

みぃにゃん

暑い中お疲れさまでした!!この週末の暑さですっかり参りました。
by みぃにゃん (2016-07-03 20:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

法事ご苦労様でした。
それにしても暑いです。。
トンボ・・・こちらもイッパイ飛んでます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-03 20:25) 

そらへい

出方?、奉仕作業のことでしょうか。
私たちのところでは出ボケと言ったりします。
法事お疲れ様、
お斎
これも私たちのところとは呼び方が違いますね。
by そらへい (2016-07-03 21:02) 

ひでぷに

シオカラもですが、赤トンボもなかなか見なくなりました...
by ひでぷに (2016-07-03 21:41) 

hikaru-eg

早朝の作業ご苦労様です。
シオカラトンボ、こちらでも、見かけなくなりました(>_<)
法事ご苦労様でした。
by hikaru-eg (2016-07-03 21:46) 

ねじまき鳥

もうすぐ祇園祭ですね。

by ねじまき鳥 (2016-07-03 22:14) 

sarusan

今日は蒸し暑い中自治会主催グランドゴルフに参加でした。
夕立ちもあり少しは涼しい今晩です。
by sarusan (2016-07-03 22:31) 

プー太の父

おはようございます
骨壷の花柄も明るくていいものですね。
まだ今年はトンボは見てないです。
トンボのいるところに行かないせいかも。
by プー太の父 (2016-07-04 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
何時かは・・・別れ辛いですね。
by YUTAじい (2016-07-04 06:28) 

馬爺

おはようございます。
法事お疲れ様ですね、おや同じ宗派ですね。

by 馬爺 (2016-07-04 08:47) 

リュカ

今年はまだトンボ見てないです~
これからかなー
by リュカ (2016-07-04 10:15) 

やおかずみ

「出方」と言う言葉は初めて聞きましたが、「段取り」というような
意味でしょうか。
by やおかずみ (2016-07-04 10:27) 

ma2ma2

暑すぎて焦げちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-07-04 11:10) 

OJJ

長いこと白いネクタイとは無縁です・・黒ばっかり・・涙)
by OJJ (2016-07-04 14:09) 

はな

飲んだら飲むな、大事ですよね。(^^)
by はな (2016-07-04 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント