SSブログ

畑日誌3543-井戸水 [日記・雜感]

7月6(水)

畑、暑さの中ミニ耕うん機使用。畑への道、日陰が恋しい。

IMG_5379.jpg 

ハナとマメ。エアコンの風の通り道でぐったり。

IMG_5380.jpg 

夏は井戸水!

idomizutobi.jpg

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ー故高延英昭遺作展展ー」に更新(6/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  釣瓶なく行水せずとも夏は井戸水

nice!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 20

ma2ma2

井戸水あるんですね!
夏は冷たくて良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-06 18:55) 

yoko-minato

昔は井戸水でスイカを冷やして
食べましたよね。
by yoko-minato (2016-07-06 18:58) 

green_blue_sky

こんばんは。
暑いとワンコたちにはつらいですね。
井戸水、冷たそう~
by green_blue_sky (2016-07-06 19:41) 

Take-Zee

こんばんは!
こちらは28~9度でしたが各地暑かった
ようですね。
これから2か月辛いですね・・・
by Take-Zee (2016-07-06 19:41) 

hatumi30331

井戸水、現役!?
スゴい!!
夏は冷たくていいよね。^^
by hatumi30331 (2016-07-06 19:42) 

mimimomo

こんばんは^^
暑いときの畑仕事も大変ですよね。ニュースでは畑仕事をなさっていた方が熱中症で倒れられたとか・・・
井戸をお持ちですか? 良いですね。 昔冷蔵庫なんてなくて、井戸水で冷やしてましたね^^
by mimimomo (2016-07-06 19:54) 

johncomeback

井戸水は冷たいんでしょうねぇ。
by johncomeback (2016-07-06 20:08) 

sarusan

暑さ凌ぎには頭から水を被ると気持ち良くなりますね。
明日も猛暑日に。
by sarusan (2016-07-06 21:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

井戸水・・・スイカを冷やしたいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-06 21:20) 

hikaru-eg

ハナちゃん、マメちゃん!きびしい暑さですね。
井戸水、いいですね^^
by hikaru-eg (2016-07-07 02:21) 

こんちゃん

もう井戸水の冷たさを忘れてます。
東京で見ることはほとんど無理です。
by こんちゃん (2016-07-07 04:26) 

斗夢

子供の頃は釣瓶井戸でした。
汲んだ水が冷たくて、トマトやスイカを(もちろん自家製)冷やしました。
by 斗夢 (2016-07-07 04:41) 

YUTAじい

おはようございます。
ド迫力の井戸水・・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2016-07-07 06:24) 

はな

ひんやりとした井戸水が、夏には気持ちいいですね。(^-^)
by はな (2016-07-07 06:43) 

tarou

 お早うございます、葉凪にコメントを有難うございました。
蛇口をひねると、井戸水が出るんですか・・・
うらやましいですね。
実家には、手動ポンプの井戸が有りましたが、
夏場は冷たい水で、スイカやトマトを冷やしていました。

by tarou (2016-07-07 07:12) 

やおかずみ

日陰、冷たい水、酷暑の中の極楽です。
by やおかずみ (2016-07-07 09:34) 

馬爺

井戸の水は平均した水温ですね、同じようにこちらでは湧水なんですが村の中に井戸がいくつもあるんですよ、農家の方たちはほとんどの家には掘り抜いていますね。
飲料も可のところもありますから皆さんペットボトルに入れて帰られる方も結構多いです。
by 馬爺 (2016-07-07 11:20) 

もーもー

井戸水は、嬉しいですよね(^^)
夏は冷たく、冬はあったかいですよね
(^^)自然の恵に感謝したいが、この暑さは、辛いですね( ; ; )
by もーもー (2016-07-07 18:19) 

なんてん

いろんな道具をお持ちですね。
私はスコップ,鍬など、材質は近代ですが、考えは古代のものと変らない道具でやっています。
by なんてん (2016-07-07 21:24) 

伊閣蝶

井戸水の水道。
夏には最高ですね。
私が通っていた小学校もかなりの間、水道は井戸水でした。
by 伊閣蝶 (2016-07-08 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント