SSブログ

畑日誌3545-睡蓮 [日記・雜感]

7月8(金)

大方雨模様。暑くありません。

それでも畑で。4次の胡瓜発芽。夏すずみ。

IMG_5389.jpg 

あることあって睡蓮の池へ。

IMG_5386.jpg 

3つほど咲いてました。

IMG_5385.jpg 

こちらも濡れながら草刈り。ぎゃらりぃ駐車場。草の伸びが早い。

IMG_5388.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ー故高延英昭遺作展展ー」に更新(6/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  温泉旅館困ったようなうれしいような

nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 19

johncomeback

今日は拙宅でキュウリ1本収穫しました。
by johncomeback (2016-07-08 20:28) 

hikaru-eg

睡蓮、綺麗ですね^^葉っぱを齧る虫がいてるんですね(>_<)
こちらも、雨でした。まだ、少し降っています。
by hikaru-eg (2016-07-08 21:01) 

みぃにゃん

こちらも雨が降って来ましたがいまから本降り見たいです。
by みぃにゃん (2016-07-08 21:14) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは明日雨の予報です。蒸し暑い・・・
スイレン、これから楽しみですね。
by green_blue_sky (2016-07-08 22:05) 

おじゃまま

睡蓮、いい色ですね。
by おじゃまま (2016-07-08 22:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暑いより小雨なら、そちらの方がいいかも。。
大雨はいりませんけど。。
でも、九州大雨予報が出てますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-08 22:55) 

sarusan

明日は1日雨模様。
キュウリ4次とは長く栽培ですね。
by sarusan (2016-07-08 23:27) 

ひでぷに

暑くないんですね。
こちらは雨が降らず、蒸し暑いです(>_<)
by ひでぷに (2016-07-09 00:09) 

斗夢

8月までは草はどんどん伸びます。勢いがいいので追いつくのに苦労です。
by 斗夢 (2016-07-09 04:36) 

YUTAじい

おはようございます。
蓮の季節ですね・・・綺麗。
by YUTAじい (2016-07-09 06:19) 

hanamura

発芽◎◎!健康食品がヒットします。
by hanamura (2016-07-09 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
台風からの影響で雨ですね。
夏の草刈りはいたちごっこ・・くたびれます。

by Take-Zee (2016-07-09 06:59) 

はな

濡れた草の草刈りたいへんですね。
なかなか晴れ間がないですからね。(>_<)
by はな (2016-07-09 07:08) 

こんちゃん

うちの近くの空き地もあっという間に雑草で埋め尽くされてました。
by こんちゃん (2016-07-09 07:47) 

やおかずみ

梅雨が明けると思っていたら、また大雨ですね。梅雨末期の
大雨は注意が必要ですね。
by やおかずみ (2016-07-09 08:46) 

のらん

雨が降ると、ちょっと涼しくなりますね♪
睡蓮がきれいです(^^)v
by のらん (2016-07-09 10:19) 

とし@黒猫

きょうは、朝から雨です。
海もクローズで、1泊旅行は中止です。
by とし@黒猫 (2016-07-09 10:19) 

イッシー

あなた様の腕前もsarusan同様凄いですね。いつも敬服しています。

by イッシー (2016-07-09 11:52) 

tarou

お早うございます、三分一湧水にコメントを有難うございました。

この季節草の伸びるのが早いですね、
雨が止んだら我が家も草刈が待ってます!
by tarou (2016-07-09 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント