SSブログ

畑日誌3555-ウサギの足跡 [日記・雜感]

7月18(月)

今日の収穫。入れ物は洗面器の再利用。子供のころ使ってたやつです。

IMG_5480.jpg 

午後、「まちおこし」で黒豆植え。10月の祭りの「商品」になります。

edamamemaki2016.7.18.jpg 

edamamemaki2016.7.18-2.jpg

edamamemaki2016.7.18-4.jpg

このネットはウサギよけ。これがウサギの足跡。

IMG_5481.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ー故高延英昭遺作展展ー」に更新(6/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  花火より浴衣姿の彼女です

nice!(63)  コメント(20) 

nice! 63

コメント 20

Take-Zee

こんばんは!
すごい長持ちの洗面器ですね。

by Take-Zee (2016-07-18 19:33) 

hatumi30331

野生のウサギがいるの?
対策考えなきゃね。
お疲れさま。
今日も暑かった!
まいっちゃう。^^;
by hatumi30331 (2016-07-18 19:34) 

sarusan

ウサギの出没とは懐かし出来ごと、子供のころ思い出します野兎を追いかけた事。
by sarusan (2016-07-18 20:21) 

旅爺さん

野菜の収穫は嬉しいですね。
ウサギ罠仕掛けて置いて鍋にしましょう。
by 旅爺さん (2016-07-18 20:30) 

green_blue_sky

こんばんは。
野兎対策は必要ですね。
外を出歩いての汗はいいですが、室内でじっとしているときの汗は気持ちがよくないです(^_^;)
今日も熱帯夜になりそう。
by green_blue_sky (2016-07-18 20:58) 

はな

叩くとコンコン音がする洗面器ですね。(^-^)
by はな (2016-07-18 21:20) 

ねじまき鳥

収穫ですね。
by ねじまき鳥 (2016-07-18 21:52) 

RANPO

皆さん、プロのお仕事ですね(^^)
by RANPO (2016-07-18 22:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

洗面器、長持ち大活躍ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-18 22:54) 

OJJ

タテの2つが前足で平行な二つが飛び越した後ろ足だとか・・♪♬うさぎ美味し蚊の山~  あれ~~~っ?
by OJJ (2016-07-18 22:56) 

みぃにゃん

野うさぎちゃんが現れるのですね。ロッキー地方もたまにみかけます。
by みぃにゃん (2016-07-18 23:51) 

斗夢

高校の時、冬だったと思いますが全校生徒参加でウサギ狩りがありました。
山で一方方向にウサギを追い出し待ち構えるハンターが撃ちます。
三年間一匹のウサギも獲れませんでした。
昼食はウサギの肉ではなく豚肉汁でした^^。
by 斗夢 (2016-07-19 04:22) 

YUTAじい

おはようございます。
害獣対策も大変ですね・・・豊かな収穫願ってます。
by YUTAじい (2016-07-19 06:55) 

michi

野菜や果物栽培は、虫除けの他にも採りやウサギ、イノシシなどの動物よけも大変ですね。うちはカラス対策かな。玄関前の"水がめ”、我が家でもハスをヒメバスを植えていたんですが、蚊が発生して止めました。
by michi (2016-07-19 07:00) 

ぶらり爺

悪さをする 野うさぎちゃんがいるのですか・・・^^
by ぶらり爺 (2016-07-19 08:56) 

やおかずみ

使いこなして、ところどころにへこみがあるアルミの洗面器・・・。
懐かしくて、風情があります。

by やおかずみ (2016-07-19 10:04) 

リュカ

黒豆りっぱに育つといいですね^^
by リュカ (2016-07-19 10:49) 

馬爺

猪でなくて野うさぎでよかったですね、作物だけではすみませんからね、
黒豆は何を作るのかな?
by 馬爺 (2016-07-19 12:00) 

hikaru-eg

畑、広いですねー(@_@)
「花火より浴衣姿の彼女です」・・・子供の頃思いだしました^^
by hikaru-eg (2016-07-19 13:33) 

beny

野兎も出没するんですか。イノシシも出そうですね。
by beny (2016-07-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント