SSブログ

畑日誌3559-みょうが [日記・雜感]

7月22(金)

畑はピコで耕うん。日差しで私の影も。

IMG_5515.jpg 

茗荷収穫。テンプラにするとおいしい。

IMG_5516.jpg

ミニ瀧。ちょっぴり涼しく。

IMG_5502.jpg   

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ー故高延英昭遺作展展ー」に更新(6/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  電話番号聞いたそばからすぐ忘れ

nice!(54)  コメント(20) 

nice! 54

コメント 20

hatumi30331

ミョウガ美味しいよね。
甘酢も美味しい!^^

夏祭りの記事は・・・・
まだまだ続きます。へへ;
by hatumi30331 (2016-07-22 19:49) 

ma2ma2

ミョウガ食べられないです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-22 20:24) 

Take-Zee

横浜・横須賀はまだ梅雨明けません・・・
昨日も今日も24度くらい、涼しいです。

by Take-Zee (2016-07-22 20:35) 

green_blue_sky

こんばんは。
とれたてのミョウガ、美味しいでしょう。
いとこの家に行くと、とれたてのものをみそ汁や酢の物で食べていました(^_^;)
先日、ミョウガの漬物を食べました。いろいろあるものだと思いました。
by green_blue_sky (2016-07-22 20:40) 

ねじまき鳥


ミョウガ
好きです。

by ねじまき鳥 (2016-07-22 21:37) 

なんてん

耕耘機,持っていないのでスコップで苦労しています。
スコップで当分は凌ごうと思っています。
by なんてん (2016-07-22 21:43) 

おじゃまま

やっぱり、ミョウガってこの時期ですよね!!
我が家のミョウガ、9月くらいに花をつけるんです。。
郷里高知では、6月だった、と思うのですが。。
by おじゃまま (2016-07-23 00:05) 

hikaru-eg

電話番号、すぐ忘れます(>_<)
by hikaru-eg (2016-07-23 03:28) 

斗夢

電話番号は自宅と自分の携帯しか覚えていません。
他は忘れるので最初から覚える気がありません。
きのうからガビチョウがうるさい!
by 斗夢 (2016-07-23 04:54) 

YUTAじい

おはようございます。
ミョウガ・・・良いですね香りも良さそうですね。
by YUTAじい (2016-07-23 06:43) 

mimimomo

おはようございます^^
うちの裏庭にもミョウガができます♪^^ 今年は今のところ7~8個収穫。今もどんどん出てきています^^v
by mimimomo (2016-07-23 06:56) 

のらん

ミョウガ大好きです♡
でも、こんな葉っぱがでてくるんですね(@@;)
by のらん (2016-07-23 07:53) 

こんちゃん

小さい頃は物忘れが激しくなると言われて食べないようにしてた気がします。
by こんちゃん (2016-07-23 08:13) 

やおかずみ

『電話番号聞いたそばからすぐ忘れ』、私も同じです(笑)。

by やおかずみ (2016-07-23 09:18) 

駅員3

いつもありがとうございます。
茗荷・・・夏の味覚ですね。茗荷の刻みを入れてソーメン食べたくなりました(^^)
by 駅員3 (2016-07-23 09:21) 

ぶらり爺


電話番号 無理無理 自分の歳も忘れそう・・・^^
by ぶらり爺 (2016-07-23 09:31) 

hanamura

茗荷の天ぷら・・・あぁイイですねぇ。
by hanamura (2016-07-23 09:48) 

とりのさとZ

物忘れ と 茗荷 を

 かけているのが 

 ミソですね
by とりのさとZ (2016-07-23 12:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

茗荷の季節ですね、、。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-23 17:39) 

そらへい

暑い中、機械仕事はエンジンの熱気が・・・
by そらへい (2016-07-24 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント