SSブログ

畑日誌3566-この通り [日記・雜感]

7月29(金)

35度超えて、ハナはこの通り。

IMG_5594.jpg 

畑、ツルアリインゲンの種まき。10月中頃収穫予定。

IMG_5598.jpg 

パプリカやっと色が…

IMG_5600.jpg 

栗の実。

IMG_5588.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ー故高延英昭遺作展展ー」に更新(6/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  井戸水に西瓜冷やして盆供養

タグ:川柳 西瓜
コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 25

はな

はなちゃん大変ですね。35℃もあれば、ぐったりですね。
外も歩けないですね。(>.<)
by はな (2016-07-29 19:35) 

green_blue_sky

こんばんは。
35度を超える・・・それでは参りますね。
横になって過ごすことが多いでしょう。
うちのニャンズも暑いので、今も横になっています・・・
by green_blue_sky (2016-07-29 20:01) 

hatumi30331

甘くない、わさび醤油で食べるごま豆腐、美味しいよ〜♪
暑いと。バテルよね。^^;
by hatumi30331 (2016-07-29 20:19) 

hikaru-eg

35度超え!暑いですねー!
ハナちゃん、涼しい所を探して横になるのですねー!
エライですねー!

by hikaru-eg (2016-07-29 20:50) 

斗夢

ハナちゃんのぬいぐるみ人形ですね^^。
子供の頃は、大きな桶にトマトやキュウリや瓜やスイカを入れて、
井戸水で冷やしていました。
by 斗夢 (2016-07-29 21:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらは、梅雨明けでチョット暑くなりました。
でも、夜は涼しくてエアコンいらず!!です。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-29 21:29) 

なんてん

福岡のハナちゃん、頑張れ!!
栗も秋に向けて成長中ですね。
by なんてん (2016-07-29 22:04) 

ねじまき鳥

暑いですね。

by ねじまき鳥 (2016-07-29 22:12) 

OJJ

そろそろ盂蘭盆ですね~井戸も無ければスイカもない人生・・涙)
by OJJ (2016-07-29 22:17) 

般若坊

ハナちゃんがひっくり返っている処が、風通しが一番良くて涼しいんでしょうね。
栗の実が、もうこんなに大きくなっていますか・・・ ^^
by 般若坊 (2016-07-29 22:39) 

みぃにゃん

今日はあつかったですね。ハナちゃんバテバテになっていますね。
by みぃにゃん (2016-07-29 22:51) 

sarusan

niceボタンが無い?。
パプリカ今年初ですが良く採れて重宝してます。
by sarusan (2016-07-29 23:41) 

(。・_・。)2k

栗の実ってもうつくんですね

by (。・_・。)2k (2016-07-30 00:25) 

沈丁花

お盆には親戚大勢来るので井戸に西瓜を冷やしていた子供の頃が思い出されます。懐かしい。。。
by 沈丁花 (2016-07-30 05:29) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃん大変・・・まだ先長いですね。
by YUTAじい (2016-07-30 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
この暑さにはワンコちゃんも大変ですね・・・
うちのもクタットしています。

by Take-Zee (2016-07-30 06:58) 

のらん

パプリカ、まっ赤♡ おいしそう(^^)
by のらん (2016-07-30 08:05) 

こんちゃん

人間にもワンちゃんにもしんどい季節です。
もう栗が大きくなってきてるんですね。
by こんちゃん (2016-07-30 08:44) 

ぶらり爺

ハナちゃんも井戸水で行水したいだろう・・・^^
by ぶらり爺 (2016-07-30 08:45) 

ma2ma2

35度越はきついですね!
by ma2ma2 (2016-07-30 09:06) 

やおかずみ

井戸水にスイカ懐かしいですね。
by やおかずみ (2016-07-30 11:06) 

めもてる

関東も梅雨明けしましたが、35度は凄い。
by めもてる (2016-07-30 13:13) 

そらへい

暑くてしかも雨が降りませんね。
梅雨明け後、雨が降ったのは一度だけです。
by そらへい (2016-07-31 11:34) 

伊閣蝶

栗の実、こちらでも道に若い実が落ち始めています。
by 伊閣蝶 (2016-07-31 19:14) 

mimimomo

35度越え・・・それはぐったりしますよね~
by mimimomo (2016-07-31 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント