SSブログ

畑日誌3569-トローリ甘い [日記・雜感]

8月1(月)

8月です。早いな。

1日は先住犬の月命日。顔もおぼろになりました。

IMG_5614.jpg 

サラダゴボウ掘りました。力仕事。土が乾いてます。

IMG_5615.jpg 

ゴーヤ、熟しすぎ。赤くなってる種の周りはトローリ甘い。

IMG_5616.jpg

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ー故高延英昭遺作展展ー」に更新(6/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  体重は減ってもウェスト縮まない

nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 15

さとし

甘くなるんですか?
びっくりです。
by さとし (2016-08-01 19:56) 

hatumi30331

赤いゴーヤ!
甘いの?
by hatumi30331 (2016-08-01 20:12) 

ねじまき鳥

甘いのですね。

by ねじまき鳥 (2016-08-01 20:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トロ甘ゴーヤ、いいかも。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-01 21:12) 

おじゃまま

自分で栽培しないと味わえない、おやつですね。
トローリ甘いゴーヤ。自然の妙。
by おじゃまま (2016-08-01 21:35) 

なんてん

赤くなったゴーヤの種、捨てていましたが、本来はここまで熟したものを食べるとか、、。
ウチは華の写真を貼りまくっています。華は20年いましたが、今となっては、本当に華がいたのだろうかと存在が曖昧になることがあります。
by なんてん (2016-08-01 21:41) 

green_blue_sky

赤いゴーヤは甘くなるですね。
by green_blue_sky (2016-08-01 23:02) 

hikaru-eg

わが家のプランター栽培のゴーヤも同じことになってしまいました(-_-;)
by hikaru-eg (2016-08-02 01:37) 

斗夢

下腹は出てくるし体重は増えるし・・・。
by 斗夢 (2016-08-02 04:28) 

YUTAじい

おはようございます。
ゴーヤのイメージ変わりました。
by YUTAじい (2016-08-02 06:55) 

きたろう

コメントありがとうございます^-^
by きたろう (2016-08-02 07:39) 

Take-Zee

おはようございます!
先住のワンコちゃんの顔が遠のいて・・・
あちらの世界で成仏、ひょっとして生まれ変わって
いるのかも知れません。
 いずれにせよ、夏炉冬扇さんの優しさでワンコも
喜んで感謝していると思います。

by Take-Zee (2016-08-02 07:54) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
8月ですね。確かに早いです。8月はいろんな行事があって早く進みそうです。
by SORI (2016-08-02 09:19) 

やおかずみ

ゴーヤはちょっと油断すると、熟し過ぎてしまいますね。
by やおかずみ (2016-08-02 10:14) 

そらへい

この乾いた時期にサラダゴボウの収穫
普通より短いとは言え、大変ですね。
by そらへい (2016-08-02 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント